ここ数年SNSの知り合いかも?に池畑慎●介さんが表示されています。
更に一覧には楽し●ごさんや、ついにはセーラー服おじさんまで仲間入り♪
益々性別不詳のスタッフにっしーです(°Д°)

ゆうさん、
そんな私に女性の服装についてふって良いのですか\(^^)/

前述のとおり、コパンでは特にドレスコードは指定しておりません。

「何でもいい、が一番困る!」

「ヤバイ、出掛けられる服なんて1着も無いよ!!」

そんな方に向けて……

ご参考までに、今シーズン女性に着てほしいオススメの服装をご提案しますね!

特にNGは御座いませんが、例えばジーパン×スエット×スニーカーの組合わせは流石にカジュアル過ぎるかな?と感じます。

にっしーの個人的趣味でイチオシは…

★やっぱり定番!フェミニンなワンピース!★

やはりこれははずせないでしょう( 〃▽〃)
春夏物なら柔らかなシフォンも素敵ですが、寒い季節には素材選びに悩みますよね。。。

そこでオススメなのがニットワンピ!
ふわふわモコモコ、女性らしいアイテムにブーツを遇わせてみてはいかがでしょうか?
モフモフしてるのって女性ならでは!可愛い(*≧з≦)♪


★ワンピそのままじゃ敷居が高いという方に一工夫♪★

~ニットワンピにスキニーパンツやレギンスとの合わせワザ!!~

これならチャレンジしやすいので、ニットワンピースはミニ丈、ラインやデザインが思いきり女性らしくて可愛いものを選んで正解♪

先日オフショルダーのニットワンピを購入しました、素敵なんですがそのままだと流石に寒くてさむくて……(*_*)

そこで!

カシミア混の薄手でも暖かなハイネックセーターを中に着て、ボトムはストレッチのきいたスキニーパンツ、この上からオフショルワンピをチュニックとして合わせてみました♪
首もとは大粒のムーンストーンネックレスをプラスして。
ミディ丈のブーツとフェイクファーのコート、バッグはクラッチタイプにしました。

ニットonニットってどうよ!?って思ったけれど(。・ω・。)ゞ

インナーに薄手の素材、カラーは深いボルドー。アウターのワンピはふわふわのモヘア素材で淡いグレー。

深めのボルドーを選ぶことでタイトな首元、女性らしいラインを強調。色と素材にメリハリが利いていて思いの外アリでしたよ!

かなりカジュアルですがオフショルダーのワンピースが女性らしさを損なわず可愛い!と男女ともに好評価でした。(着こなしが、ねw)


~オススメPOINT~

◆スキニー×ニットワンピやチュニックの組合わせはカジュアル過ぎず小慣れた感じでどなたでも取り入れやすいと思います。

◆重ね着するからこそタイトに、デザインは思いきり女性らしいラインの出るものを選んで!

◆アクセサリーや靴、バッグなど小物次第で更にドレッシーに見えます!

◆服はお金をかけなくても体型に合っていればきちんと感が出るので問題ナシ。

◆サイズの変わらない靴は流行にとらわれない定番の物をたまに張り込みます。

体型や髪色や髪型との兼ね合いがあるので姿見をチェックしながらバランスを配慮してみてくださいね♪


★素敵な女性をお手本にして♪★




周りや著名人など「素敵だな」、「憧れるなぁ」って思える女性を参考にしてみてください。
あなたが「いいなぁ」って思える要素は、きっとあなたに必要なはず!
全部じゃなくてもヒントをえたり気軽なものから取り入れてみてください。

私の先輩で年々若返ってるんじゃないの!?この人!っていう女性が居るんですが、
堂々とCECIL McBEEやROSE BUDなど若い女性向けのSHOPバッグを持って歩いていて。
「ここの服好き♪安くて可愛いのいっぱいあるよ!」と微笑む彼女がとても素敵に見えました。

じ、つ、は、

彼女なんと50代!!!!
お子さんは成人してらっしゃいます。。。
とてもじゃないけど見えないです。可愛らしくて素敵!

既婚者だから、妻だから、母だから…

年齢を重ねるごとにブランドや嗜好をそれなりに…と高級なハイブランドを選んだり、デザインを渋目のものに控えている女性も多いと思います。

だけど、時には思いきって普段着ないファッションにチャレンジしてみるのも楽しいですね♪

体型や好みに合ったブランドやメーカーを知り、自分自身を楽しんで欲しいです。
ギャル服は流石に…って方に、ファストファッションでシンプルなワンピースなど探してみるのもオススメです!サイズさえ分かればオンラインショッピングも出来るので便利です♪

身幅は細目で袖丈の長い規格でないと気に食わない私は海外のファストファッションをよく利用します。
American Apparel オシでしたが撤退しちゃったので難民です(´・ω・`)

ネットでGAPやForever 21のセールを利用すると激安!
安いものは安いなりに当たりハズレは否めませんが、チャレンジしてみたいジャンルをお試し感覚で、と割り切ればプチプラで充分では?

フランスやイタリアのメーカーも質感やサイズが割と好みです。自分好みのメーカーやサイズが分かっていればネットでプチプラ入手可能ですね。
ハイブランドでなくても、手頃なもので着心地のよいものにこだわってます☆彡

とにかく体型にフィットしないと納得いかない!!

というわけで、、、
近々採寸して本格派メンズスーツをオーダーしようとしているにっしーでした←

ご参考になれば幸いです。

(ФωФ)アハ。