「あ、もしもし?俺やけどー」

オレオレ詐欺疑惑のあと家電に掛かってきた電話に少しばかり怯みます。

電話の主は夫です(・ω・)

なんで携帯じゃなく家電やねん、

……あ。在宅確認か(ФωФ)合点。

にっしーだよ\(^^)/

昨日は飲みに出掛けました。理解されてる環境ありがたや!
諦めずに交渉したり具体例をあげて説得して今の地位獲得した自分、エライ。
これからも駄目妻西日本一の称号に恥じぬよう邁進しますm(__)m

➡➡➡前回に引き続きまして、夫婦喧嘩をしたときの仲直りについて。

恐らく我が家は変わっているので参考になるかは不明ですが…こんな事例もあるますよ、と考えていただければと。

何かのヒントに繋がれば嬉しいです♪

▼▽▼夫婦喧嘩をしたとき二人で、もしくはたとえ一人でもオススメしたい映像を3つ選んでみました♪▼▽▼

①ミュージックビデオ
~Muse × 鉄拳~
https://youtu.be/JXcV6dOMUZs

パラパラ漫画でお馴染みの芸人TEKKENとMuseがコラボしてたのか!と思った動画。随分前の話ですけど。
個人的にMuseは1stアルバムからマークしてて忘れてたアーティストだったのもあり懐かしい。

辛いときも苦しいときも悲しいときも。
病めるときも健やかなるときも。

時間は取り戻せない、限りある幸せ、笑ってくれる相手がいる。そんな日々を大切にしたい。

そういう気持ちにさせられます。

②ふたりの出会った頃を思い出す、思い入れのある映画を観る。

我が家では喧嘩をしたら映画を観ないか?と夫から誘われます。
つい先日は一緒に観ようね、て約束した映画を逆ギレ王な夫が一人で映画館へ観に行ってましたが(笑)(笑)(笑)

回数こなして上手く?喧嘩をするようになってからは年々夫の怒り方も随分可愛くなったものです。

場数こなしてきた修羅場サバイバーですから(。・ω・。)ゞ

我が家では、映画トゥルー・ロマンスを度々観ます。

タランティーノ原作、トニースコット監督のバイオレンスな…一応ラブロマンス?
ヒロインのファッションが最高にキュート!!
※絶対真似したらアカンやつですけど←

出会ったその日に結婚しよう、平凡だったオタク青年の人生が一転。
ふたりの始まりを思い出す作品のひとつ。

ブッ飛んだ展開に安心します。

「大丈夫、我々夫婦はまだまだ普通です」←

③日の丸とパラオの国旗の由来
~ペリリュー島でのエピソード~


小生等、非国民でした。

下らないことでもめてすみませんm(__)m

……と、夫婦喧嘩なんて細かいことどうでもよくなる程猛反省&心あらわれる動画。

喧嘩をしていて不機嫌ながらも二人で見ていると、ふとお互い同じ瞬間に涙していることに気付かされます。

パラオの国旗については調べてみるとデザイナーのインタビューなど、異論は出ていますが
「国民投票で圧倒的な支持で決定した」。その事実が真実を物語っていると私は思います。

いかがでしたか?
喧嘩をするほど仲が良い、だけどお互い傷つき疲弊するものです。
程々に切り上げて、お互いが建設的な考えを共有出来ることが望ましいですね!

最後に。

非常に非効率的で非合理的、非生産的。
何としても避けたいのが揉め事。……ではありますが、私にっしーが心掛けていることがあります。

【平和主義者ほど時に戦わざるをえない時がある。】

【やるからには負けるな。恐れがあるなら尚更立ち向かえ!】

喧嘩がはじまれば相手の言動で一切動揺しません。

傷つくかどうかは、自分で決める事です。相手になんか翻弄されてたまるかよ( ゜д゜)ペ、;’.・

己の感情を制するものは喧嘩を制す。

喧嘩の極意はファーストインプレッション。
力じゃ殿方に勝てなくても狂気なら振りきれます( `・ω・´)ノ 男女永世中立代表ヨロシクー

いつでもタイマン待ってます(ФωФ)by妻←

ワタクシにっしーが編み出した、夫の暴挙を食い止める唯一の方法

それは、【相手上回る暴挙をエキシビジョンとして披露する】です。

エキシビジョンだけどガチなんだからッ(@^▽゜@)ゞ

以上、駄目妻西日本一!喧嘩上等!にっしーから夫へのラブレター(果たし状)でした(。・ω・。)ゞ