紳士淑女のみなさまこんにちは(・∀・)人(・∀・)
ちょっぴり御無沙汰しております、大阪で既婚者パーティをご提案するコパンのスタッフにっしーです。

やってしまいました。飲みすぎました。。。

カラオケではリモコンの操作ミスで友達が歌ってるのにキー変えちゃうし(ФωФ;)

水分補給は烏龍茶、そのとき既に酔っぱらっていて誰かが注文した分までがぶ飲みしておりましたm(__)m

ごめん、お金一杯分しか払ってないのに3杯は飲んだ←


笑って許してくれてありがとう( 〃▽〃)

被害者の皆さまには次回ワンドリンクお返しいたしますp(^^)q

最後はハンドルキーパーの友達が自宅に送り届けてくれて
着いてからも車内で素面の人相手捕まえて二時間も話し込んでしまいました、ほんますみません(T▽T)

完全に酔ってからんでるやん( ̄□ ̄;)!!



全部記憶ありますけどね(≡・x・≡)



何もする気が起こらないけど朝から一仕事終えましたよ( ̄^ ̄)b

今朝は珈琲しかいただいてないので、今からブランチたーいむ!!


今回はお酒を飲みすぎた翌朝やブランチにオススメのお腹に優しいメニューをご紹介します♪

★鶏粥★
~体に優しいスープ感覚でいただくお粥~

・無洗米1合
・とりむね肉1枚
・日本酒大さじ3杯程度
・生姜(千切りでも粉末でもお好みで)適量
・塩ひとつまみ
・水、米の約5倍

すべての材料を炊飯器に入れたら5合のところまで水を入れて炊飯!お粥コースの設定があると便利です♪

これらの材料を圧力鍋で加圧5分~10分でもOK!

炊き上がったらとりむね肉をしゃもじ等で適当な大きさにほぐします。

お好みで長ネギや薄く銀杏切りにした大根など野菜を加えて炊き込んだり
仕上げに胡麻油少しと薬味を散らしていただいても◎

塩加減は食べる直前にお好みで調整してください。


★かんたんボーンブロス★
~消化器の回復に。食欲がないときにもオススメ!~

・骨付きの肉500gくらい(少なくても良い)
・乱切りにしたお好みの野菜複数。玉ねぎ、人参、セロリなど。あるものでOK
・純リンゴ酢(他のお好みの酢でも)大さじ1程度
・ひたひたの水
・塩、コショウ適量(塩は控えめに)
・お好みのハーブやスパイスなど。

こちらは材料を入れて圧力鍋で加圧10分が目安です。
普通のお鍋ですとアクを取りながら弱火~中火で1時間~3時間を目安に煮込むといいです。

具は食べても良いですがスープのみを飲みます。
水や野菜を注ぎ足して2~3回はスープがとれます。
骨付きの肉は豚骨や鶏ガラ、スペアリブ。手軽に入手できる手羽元や手羽先など。
スープは器に入れてから好みで塩や醤油で調味してください( *・ω・)ノ

骨からしみだす成分が荒れた胃や腸の壁面を癒してくれます。
コラーゲンたっぷり!!美肌にもオススメ♪♪♪


酔っぱらって帰ってきても夜に鶏粥を仕込んでおけば炊飯器にセットするだけなので朝食が楽チンですね♪

ボーンブロス、私は作りおきしているので温めなおしていただきます。
消化器系の不調を抱える人は日常的に取り入れると調子がいいですよ。

どちらも水分補給を兼ねている為
、飲んだ翌朝にぴったりのメニューです。
体に優しいものをいただいて、二日酔いから素早く復活させましょう!

てなわけでいただきます★
手軽にマグカップでいただくボーンブロスがお気に入りです。


以上、飲み過ぎ注意法発令中★にっしーでしたヾ(´ー`)ノ