お天気が良くて急遽誘われた近隣のお花見に行って参りました(*´∇`*)
既婚者パーティーのことならお任せ!COPAIN スタッフにっしーです。

お昼間からポカポカ陽気のなか日本酒飲んでグラングランですw
少ししか飲んでないのに、いつもより回りが良いようで(* ̄▽ ̄)

声をかけてくれた知人以外は全然面識のない集まりでしたwwwwww
そんな中、一人ギター持参してた方がいらしたので何の屈託もなく一緒に歌ってしまえるこの社交性(笑)

そうですとも、なれなれしさには自信がありますぞヽ(・∀・)ノ←

即興ですぐリアクション出来ること、これって仕事においてもスキルかもしれませんね♪
打てば響く、すぐに自分の意見を切り返すことが出来る。
仕事が出来る人はこの基本がなっているそうな。
と、お花見メンバーの知らないオジサンにめっちゃほめられました(笑)(笑)(笑)

そうとう酔っぱらっておられましたけどね←

ゆうさんの記事読みました?
夫婦円満の否決、なるほどな!とうなずけました。
下ネタとかだけじゃなくたまにはええこと言うんですね(* ̄∇ ̄)ノ←こら

ストレスをためない!!これホント大事。
にっしー家もそうです、ずっと妻らしく夫をたてるべく二歩も三歩も下がってた時代がこれでもあったんですが・・・

そのときは何をやっても上手く行きませんでした(ノ-_-)ノ~┻━┻

こんなに我慢してるのにー!って爆発しそうになりました、

いえ、してました\(^o^)/

もうええわ!知るか!!ってなって夜な夜な飲み歩く不良妻になってから…
確かに説教されたりネチネチ嫌み言われたり色々ありますけど、それは前からなんでw

何だかんだ前より上手く行ってる気がしてなりません。

今では堂々、西日本一駄目な妻に誇りを持って生きておりますよ(ФωФ)

頑張っても無理しても謗られるなら、好き放題やったれ!ってなったんですよ。

数年前まで模範的な生き方して(ハズ)なのに何一つ評価されなかったのは一体なんだったんでしょう。。。

自由人になってから、

私に自由を許してくれてありがとう(*´∇`*)(はぁと)

ってちょこっとばかり可愛めに感謝を伝えれば夫も文句も言えないどころか満更でもないご様子で←打算的(ФωФ)

心の底から褒めたり感謝出来る環境を自ら開拓することに意義を感じるこの頃ですよ。

自由人で変人な妻を容認する寛大な夫という素晴らしい商号がついてくるところも夫には「悪ないやん」ってなるらしい。

ま、こっちは楽じゃないんだがなw

どんなすました顔してても白鳥は水面下で激しく動いておりますから←

自分のこと白鳥とか言う奴どうかしてますねw

うん、それにっしーですけどね(ФωФ)

何だかんだ夫をたてるええ妻やん!ほめて!!!
ほめていらんからディスるな、とか思うけど、やっぱほめて!(笑)

人って頑張ってることや努力を認められると嬉しいものですね。

みんなでほめ上手になれば世の中HAPPY間違いなし!

見た目をほめるのも勿論良いんですが、その人が何に対してどれだけ頑張っているかを聞き出してそこを評価するのが一番だと感じます。

何気に言いましたがこれ、人の心を掴む極意ですよ←要check✔

何に対してどれだけ頑張っているか。
自分なりにプレゼンテーションする事も大事ですね。

平成も残りわずか、これからもほめあっていこうJAPAN\(^-^)/

コパンにて相手のどこをほめるか、会話のなかで実践的に活用してみては!?

皆さまのお越しをお待ちしております(*・∀・*)ノ

ではではお花見二次会行ってきます、にっしーでした♪