一週間くらいお酒をやめようとしてます、

理由は。。。

よりいっそう美味しくお酒を飲みたいからっ😍!!

既婚者パーティーするならコパン!スタッフのにっしーです( 〃▽〃)

年明けから飲みに誘われたり自主的に飲んだりで体重4kg増えましたっ!!


まぁ、今までがガリガリ過ぎたんである意味快挙なんですけどね←


ガリガリからの増量はダルダル…見るも無惨です( ´△`)
おまけに筋トレしても筋肉つきにくいのが悩みです。

体を動かすことは続けつつも、食事はシッカリ摂りたい派。

量を減らすよりもその内容や質を考えてみようと思いまして・・・


で!!

糖質を控えて厳格なグルテンフリーも実践中(* ̄∇ ̄)ノ

▼△▼実践中のルールをざっくりご紹介♪▼△▼

★お酒を控える。(飲むなら米か芋、黒糖焼酎で!)

★ご飯は今までどんぶり鉢一杯だったのを➡子供用の茶碗一杯までに。

★肉や緑黄色野菜はしっかり摂る。

★豆類、芋などの根菜は糖質が高いのでなるべく控える。

★果物も1日わずか。食後に少しだけ。

★午前中~午後は食前にブラックコーヒーを飲む。(血糖値の上昇を緩やかにして体の負担を減らす)

★食事は間食も含め高蛋白低カロリーを意識して。

★化学調味料や添加物を限りなく除外する。

★味付けは塩やスパイス、ハーブなどをアクセントに素材の味を活かす。

★小麦などグルテンを含むすべてを避ける。

★醤油や味噌も、小麦や麦類を使わないグルテンフリーのものに変える。

★麺類はこんにゃくや10割蕎麦などに変える。グルテンフリーかつ低糖質のもの!

★コーンパスタや米の麺もありますが、糖質が高いので控える。


こんな感じですヽ(・∀・)ノ

更に、冒頭にも書きましたがついでだから禁酒なう。

糖質は控えめに、だけど少しは摂ってOK♪
グルテンは完全に除去。

中でも難しいのが「完全なるグルテンフリー」。
パンやケーキは勿論、うどん、パスタ、ラーメンなどの麺類、

そして!!!

大阪人なら大好きなたこ焼き・焼きそば・お好み焼きなどの粉もん!!あと相性抜群なビールも。


ツライ・・・(´;ω;`)


調味料や醤油もほとんどに小麦が使われているため、市販のお総菜や外食という外食がキビシイです。。。

手 作 り せ ざ る を え な い

これは駄目妻の一大事!!試練ですぞ←

意外なとこでグルテンフリーなのが、「マックフライポテト」だったりします。糖質は気になるところですが今回ゆる~くOFFなので。

同じポテトでも、モスバーガーはフライヤーが同一なのでNG。

あと意外に思われるかもしれませんが、肉はOKなんです。
特に牛肉なら赤身、鶏肉ならももよりむね肉を選ぶと尚ヨシ!!

私は体質的に過敏症なので日常的にグルテンを抜くようにしています。

上記のようにストイックなグルテンフリーはかなり難しいので・・・
超絶健康体!の方にはオススメしませんが、

「なんとな~く調子が悪いなぁ」

とか、

「このところどうも疲れがとれない」

なんて方にはグルテンフリーの食事を試してみる価値アリですよ!!

個人的には体のダルさ、偏頭痛や肩凝りなどの不定愁訴が軽くなりました。

3日くらいのプチ体験でも、わかる人には違いがわかるそうです。

中にはファスティングといって断食というハードな食事療法もありますが、
糖質を意識的に控えるだけ!とか毎朝のパンをおにぎりに変えてみる!

…なども取り入れやすいですね(*´∀`)

にっしーはガッツリ一週間頑張ります( ̄^ ̄)

一週間明けたら・・・?

勿論、美酒をいただきますよ(ФωФ)

オンオフ大事ですから~♪

皆さんも実践している食事療法などございましたら、コパンでわいわいしながら情報シェアしてみてくださいね(≡^∇^≡)


以上、腹ペコなにっしーでした(@^^@)/