広瀬アリスに乗り換えました
ゆうです

おはようございます
3月3日の朝4時からブログしてます
早寝早起きは3発の特でございます
知らんけどw

今日はキャンセルについて語りたいと思います
コロナ禍でキャンセルは致し方無いと思います
ですがコロナ禍である上でのお申込みしてる事もお忘れなきよう御頼み申し上げます

「体調悪いのですが、キャンセル料発生するのであれば参加します。」

って結構多いのよ😥
感染者がいかに出ないかを追求してるコパンだぜ

来させる訳ねーじゃん🙅‍♂️

俺は信じる

「竈門少年、猪頭少年、黄色い少年。もっともっと成長しろ。そして…

今度は君たちが既婚者飲み会イベントを支える柱となるのだ。俺は信じる。君たちを信じる」



続きまして


ダイの大冒険って知ってる?
ドラゴンクエストに似た魔王を倒すあの名作
歴代漫画売上【魁‼︎男塾】の次に売れたと言われている名器❗️
魔王軍の中で誰が好きだった?

とりあ
ストーリー知らない人の為に簡単に説明します!

【魁‼︎男塾】とは
男を磨き、男を育てる私塾での闘いを描いた話し
最強の塾長 江田島平八の元
真の日の本一の男を育てる私塾
イメージは海軍兵学校と50年前くらいの国士舘大学を想像してください

魅力ある男の中でも群を抜いて人気なのが

男塾四天王卍丸


魍魎拳の使い手
なんとなんと!
モヒカンに仕込んだ特殊な手斧「龔髪斧(きょうはつふ)」は最強の必殺技❗️
誰もこの技からは逃げる事が出来ない死の奥義

2番人気はもちろん

鎮守直廊 独眼鉄


仁王流の使い手
「男とはなんぞや・・・・・!?」
で有名な大威震八連制覇編で案外卑怯な手を使ったけど負けちゃった先輩


俺的に好きなキャラは


教官 飛行帽(ひこうぼう)

当時大ブレイクした
【直進行軍】を初発令した教官
この人は戦前 パイロットだと予想され
俺の勘だと零戦乗りが支配的です


男塾組織図

塾長 江田島平八

男塾塾長代理 王大人(ワン ターレン)

以下教官
鬼ヒゲ(おにヒゲ)
飛行帽(ひこうぼう)
鉄カブト(てつカブト)
寮長 権田 馬之助(ごんだ うまのすけ)
鬼蛸 入道(おにだこ にゅうどう)
キャプテン鱏破布(キャプテン エイハブ)
乱坊少佐(ランボー しょうさ)

3号生筆頭 
大豪院邪鬼


死天王
卍丸
センクウ
羅刹
影慶


2号生筆頭 赤石剛次

一文字流斬岩剣この世に斬れぬものはないという剛剣の使い手
初登場ではかなり嫌な感じだったけど中盤からメチャクチャ頼れる先輩


1号生闘い解説担当 富樫・虎丸

この2人は初期にはかなり活躍するんだけど
天挑五輪大武會辺りから闘いの解説者に!


最後に忘れちゃいけないのが
「万人橋(ばんじんきょう)」で桃太郎たちに崖を渡らせるために散った



彼達の功績があればこその大威信八連制覇編です
お悔やみ申し上げます
でも男塾塾長代理 王大人(ワン ターレン)のおかげで復活しました


長くなりましたがダイの大冒険の話を終了します
ハピネスw