『創造とは混沌時に起こるのだ』
冥界ハーデス様のポチゆうです

おはようございます
良いことあって気分上げ上げな朝でございます⤴️
マジでハイテンションでヤバ界隈凸
冥界のさらに深部にある奈落から無事性感
今ならスキャットマン完コピで歌えるかも
知らんけどw
スキャットマンジョン知らない人の為に貼り付けときます


何があったんかって?
慌てないで
焦り過ぎはモテないぞ☝️


本題凸

最近ギリシャ神話にハマってます
神話ってギリシャ神話、エジプト神話、北欧神話、コパン神話
色んな神話があるんだけど今回はギリシャ神話のゼウス4兄弟について簡単に語りたいと思います
ギリシャ神話ってなんやねん?
チョベリグ簡単に説明すると

最高神ゼウスの色恋物語

なんです

ゼウスって聞いた事ありますよね?
宇宙統一腕自慢大会で優勝した
宇宙最強神がゼウスっす

ゼウス家系図

おじいちゃん 天空神ウラノス
おばあちゃん 大地女神ガイア
お父さん   クロノス

長男 冥界王 ハデス
次男 アダマス(架空説あり)
三男 ネップチューン ポセイドン
末子 主神 最高神ゼウス

こんな感じなんだけど
ピン❗️と来た人いてる?
ピン❗️と来た人今ヤバいやろ?
鳥肌と下半身が教師ビンビン物語凸やろ

そうなんです!

北斗の拳の北斗4兄弟と似ているんです‼️

ヤバない?
腰抜かした人いたら俺が腰に入れに行くから遠慮なくご連絡ください
下半身トータルヘルスケア師ゆうが承ります☝️

長男 ラオウ
次男 トキ
三男 ジャギ
末子 ケンシロウ

多分、原哲夫先生はギリシャ4兄弟をモチーフにしたんじゃないか説が界隈では支配的だと言われています
知らんけどw

ギリシャ神話のアダマスはポセイドンによって殺されるんだけどさ
ポセイドンがいかにヤバい神かってのが
元からアダマスなんていなかった
三兄弟だった
と言い放つとその通りになったのよ
ヤバくない!
他の神々もビビって意義なしなんだって
※世紀末のワルキューレ参照

北斗4兄弟もジャギがケンシロウに殺されるよね
ほら同じやろ❗️

殺された理由も似てんのよ

アダマスは末弟ゼウスが最高神になったのが気に食わなくて反逆
秒でポセイドンにポア

ジャギはケンシロウが北斗神拳伝承者になったのが気に食わなくて喧嘩
秒であべし

続きまして

ゼウスの嫁ヘラについて

ゼウスが浮気ジャンキーで見境なく女に手お出し?
否!
チンを出し
嫉妬、ヤキモチ全開でメンタルが病み
メンタルが病み=ヘラる

メンタルのメン➕ヘラ=

メンヘラ

の言葉ができたと言われた説があるだとか無いだとか
知らんけどw


って事で
今日も1日無事故、有幸せでいきまっしょい
神のご加護を
アーメン

以上
ゆうでした