あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

 
新年の挨拶遅すぎましたね(^^;)
仕事したくない病です。

年末年始ぐーたらしすぎました(T_T)

 

年末年始のお話


九州の実家に帰らない年末年始は本当にやる気が出ない(T_T)

大掃除を手伝わず散らかす夫と息子。

スマホばかり触っている娘。

年越しそば食べるタイミングも微妙にずらしてくるので、3回もそば茹でました。

1日 何にもしない日!!と決めていましたが、私がやらなきゃ溜まる一方(T_T)

結局家事などでバタバタしていました(^^;)

2日 夫の実家の集まりに参加!!

夫の兄弟や従兄弟は皆×1!!

結婚した5人のうち4人が1~5年で離婚(@_@)

嫁的なポジション私だけ...地獄(T_T)笑

なんだかんだ良くして頂いているので、とても楽しかったです!!

3日 本格的にゴミ屋敷になってきます(@_@)

年末年始はゴミ収集ないのにやたらゴミでますよね。

そして冬休みに飽きた子ども達が騒ぎ出します(@_@)笑

遠出したくても渋滞しそうなのでカラオケパーティー!!

 

なんだかんだ家族で楽しく過ごせて良かったです(*^O^*)

 

今日から3日間は十日戎

皆さん十日戎行きますか?

十日戎と言えば苦い記憶があります(T_T)

一昨年の今頃、家族で十日戎に行ったのですがノンアルコールの甘酒を配っていました。

私は甘酒が苦手なので御守りなどを見ていると夫が「はい、どーぞ」と甘酒を(~o~)

私「えっ、苦手なの知ってるよね?」

夫「でもお酒じゃないし大丈夫だよ」

私「お酒とかじゃなくて味が苦手なの」

夫「でもせっかくだし飲んで!はい、どーぞ」

私「・・・・・うっ・・・やっぱり無理だ。唇少しつけただけでわかる。ごめん。」

5分後

凄まじい身体の痛さ!!

全身チクチクして歩くのもやっとで車に乗った瞬間服脱ぎました!!笑

痛すぎて服着てられないの!!笑

寒いし体調悪いし皮膚が痛くてパニック。

自宅に戻り確認すると全身に蕁麻疹が出て真っ赤でした(T_T)

甘酒は苦手だと思っていたのですが、蕁麻疹が出たのは初めてでした(^^;)

それからは絶対に甘酒は飲まないと誓いました!!

今日、十日戎行きますが絶対に飲みません。

そして毎年恒例の夫にチクチク嫌みを言います!!笑

「パパが無理矢理飲ますからだよ!もう絶対持ってこないで!!」

これが十日戎の1番の思い出になってしまっったので、今年こそ良い思い出に変えたいと思います!