昨日は流石に飲みすぎた、、、
もう一軒いこか?ってゆーたの誰や!?

にっしーです(。・ω・。)ゞ

飲み女子恐るべし。40代まだまだ若い、というか自称「妖怪に片足突っ込んだポッチャリ中年」友人Mちゃんが最強。
いや、ポッチャリ色白悪ないやん←







昨夜飲んでる時にポロっと既婚者サークルの話題をしてしまいました。
特に隠す必要もないんですが。。。
流石に主婦友とかに言うのは誤解されたり気まずかったり、気を遣うの面倒なんで特に何も言ってなかったんですね。

そ れ が ! ! !

なんと食い付きの良いことにビックリ★
中でも27歳専業主婦が特に関心をもって「それめっちゃ楽しそう!参加したいんですけどっ」とグイグイ聞いてきました。

「にっしーさんが一緒なら(参加しても)旦那も怒りません」

いや、私裏方だから。参加しないから。

違った意味で面倒wwwwww

やめてくれ、その子の旦那さんも知り合いや!気まずい。職場に来るのはやめてくれ!!←2回言う

まぁ、下手気にbar通いするより、よほど安心ですよね。既婚者前提で健全な交流ですから。

一人でbar行くと既婚者とわかってて「彼氏募集してませんか」って何回も絡まれますw
行き着けの店なんできちんと店側が割って入ってくれますけど。

「あかんで、にっしーはこう見えて実は男なんや!ただの男やない、男の中の男や!」って。

違(笑)でも何か嬉しい←え。

「ミナミ歩いとってワルそうな奴はだいたいにっしーの友達や」

とマスターが付け加えた。

……え!?

友達の姿を思い浮かべると否定は出来ません( *・ω・)ノ

てなわけでワルそうな奴とだいたい同じです←

こんなに理解のあるお店ばかりじゃないので非常にありがたいですね( 〃▽〃)

先日ご紹介した【思わず触れたくなる】メイクについて。
引き続きまして今回は具体的なメイク法をご提案いたいと思います。

オススメしたいのは素顔に近い、でもポイントはきちんとキメる。
『私元から美人ですから』ヅラしてしまうメイク術!!

美人って顔立ちだけでなく質感が大事です。
そこで基礎づくりが要になっています。

★顔の印象は眉頭の角度で決まる!!★
~眉頭の角度は汎用性の高い45度に整えて~

眉全体の角度ではなく、眉頭に注目です。
まず、鼻筋のラインより内側にある場合は剃るか切って整えます。
そこから角度を45度をイメージして整えます。

∠←目安はこの角度。

眉頭の角度で顔立ちの印象にかなり影響を与えます。

◆45度は最も女性らしさが出る角度。描き足す事が出来るので一番オススメ!
◆60度にすると凛とした雰囲気に。
◆80度くらいにするとややハンサムな男顔に。
◆直角に近いほど男らしく、鋭角になるほど女性らしい印象の眉になります。

※鋭角にしすぎると儚げです。やり過ぎるとお岩さん系になります。こわいです。
※直角にしていくと憧れのいもとあやこさんやゴルゴ13さんに近付けます。

★産毛処理★
無いようである、産毛。専用の電動シェーバーで処理します。
産毛がないとスキンケアも効果が出やすく、影がなくなるのでそれだけでトーンアップに繋がります。

★素肌を綺麗に!定期的なケア★

洗顔や化粧品は肌に合ったものを必ず使ってください。
調子がよくないな?と思ったら全成分チェックしてどの成分が合わないのか分析しておくと良いです。

~オススメのケア用品~

◆スチーム美顔器◆
毛穴を開いて汚れを取りやすくするだけでなく、目的はヒートショックプロテイン!蒸気の熱で肌の弾力がアップします。目安は5分以上。温めることで、むくみ解消も期待できます。

◆クレイパック◆
主に粉末のガスールをお湯にといて。顔だけでなく全身に!使用後の肌の滑らかさと潤い、白さの違いは歴然です。
さっぱりしたい時はたまにジェル状のベントナイトなども使います。

◆炭酸パック◆
血流を改善し肌の再生を正常化するのに役立ちます。
市販品もありますが、手作り可。
重曹とクエン酸を3:2の割合でパック基材に混ぜて使います。
基材はお湯で溶いて冷ましておいたローズヒップパウダーを使います。←ハーブティーとしては美味しくなくて余ってるので。
顔に塗るのに程よい粘性があり、扱いやすければ何でも○
水に溶いたガスールも可。

※手早く材料を混ぜ、気になる場所を重点的に10分~お好みの時間放置して、軽く拭き取りをしてから洗い流します。
※炭酸の刺激で血流が良くなり赤みが出ることがありますが、一時的なものです。
※鬱血を解消し老廃物が血流に押し流されてくすみのない肌に導きます。

◆保湿ケア◆
アルガンオイル、ローズヒップオイル、キャスターオイルなど。
お好みのオイルでパックするのもオススメ!
保湿ケア、意外なのが某サイト●Herbさにて安価で購入したアルガンオイルハンドクリーム。これが私には合っていて顔面にも使います(* ̄▽ ̄)
キャスターオイルは無添加のものを、就寝前に点眼としても!眼精疲労や乾燥に効果を実感します。おまけに睫毛も濃くなります。

◆飲む美容成分◆
マルチビタミン、マルチミネラルなど足りないものはサプリメントを用いてバランス良く!
唇の荒れにはビタミンB群やL-リジンを。
美白にはL-システイン、L-グルタチオンなど。
サプリメント類は某Herbさんなどのサイトを利用してアメリカからお取り寄せがオススメです。
ギー(バターオイル)体質に合った良質な脂質を積極的に摂ります。

何より女性に大敵は冷え!!
この辺は別枠で語りたく割愛いたします。

おやおやおやおや。

メイクというかまるで基礎工事ですね( 〃▽〃)

しかし料理でも何でも仕込みが重要ですよねっ!
しばしお付き合いくださいませ(*・ω・)b
オススメの全部じゃなくても取り入れやすい事から試されてくださいねヽ(´ー` )ノ

女子の皆さま、次回までに美肌作っといてくださ~い!触診しますから←

【カワイイはどこまで作っていい!?★お年頃女子の気になるメイク事情★act. 03】へ続く♪