寒いです……気温じゃなくてお財布が。

こんにちは♪まだまだNew face! にっしーです(^^)

今朝は紅茶にジンジャーパウダーと蜂蜜、レモンを搾っていただきました(о´∀`о)
美味しくて風邪の予防にもなりそうなので眠る前にもう一度飲もうと思います。

まだまだ寒いです、風邪などにお気をつけください♪




乙女のみなさま!前回までお読みいただいて基礎工事は完了しましたか?
更新しない間も実践してくれよな(@^▽゜@)ゞ

質感命!ですよ。

触り心地は最重要ですからね。←無論、全身な!!!
全身どこ触ってもカサつきのないツルスベ肌は必須でしょ。抱き心地重視!

さらりとセクハラ発言通過中ヽ(●´ε`●)ノ♪

美肌さえ作っておけば許される!
~触れたくなる!素肌っぽいメイク法~

★手 順★

①化粧水、美容液など保湿。

②白くならない日焼け止めをムラなく塗る。

③鼻筋、フェイスラインのシェーディング。陰影をつけます。
※描きき込みすぎ注意

④ベビーパウダーをブラシで。顔を軽く手のひらで覆っておさえます。

⑤目もとは保湿系のクリームやバームにアイシャドーを混ぜる、色は赤みのブラウンを。目の周辺を囲むように薄く、下まぶたにも。

⑥上まぶたはやや濃いめにブラウンで自然なグラデーションに

⑦マスカラはつけすぎない。しっかりセパレートさせて長めに!

⑧眉の太さを決める。マスカラを塗った上で目の最大縦幅の1/2~2/3を目安に描く。

⑨髪色に合わせたアイブロウパウダーで眉尻から描き足す。

⑩眉頭は薄めに。ブラシに残ったパウダーを使って!眉頭にブラシを45度に当てて横に引きます。

⑪眉全体の形を整えます。アーチ型、まっすぐなど自分の眉に合わせたり描き足したり。

⑫唇はリップクリームかカラーリップどまりの薄づきのものを。

⑬チークは薄付きのリップクリーム転用。適当に伸ばす←え。

⑭ラメラメしすぎないハイライトを鼻筋のTライン、目の周りのCライン、顎先にのせる

⑮少し艶のあるピンクパール系のチークを頬、顎先に。




ハイ、ここまで読んだ男性の皆さん。
行程の多さにビックリしません?これですこぶる手抜きなやり方です。
よほど化粧に関心がない限り意味不明な言葉が多発してると思います。気にせず読み飛ばしてください。←今更

仕上がりはかなり薄くてすっぴんに近いメイクです。ファンデーションは塗りません。
眉の形をしっかりバランスとればきちんと垢抜けて見えます。

シェーディングやノーズシャドウも控えめに。デーモン小暮閣下を目指しているのであれば別ですが。

アイラインを使うのであれば睫毛の間を埋める程度にとどめて。

足りない陰影や光、欲しい色味は見ながらその都度部分的に足していく感じです。

シミは隠さない、塗り込まない。素肌の質感重視のメイクです。

なんと!!

ファンデーションを使うのやめてから肌荒れがなくなりました。

アイシャドーは赤みのブラウンを選ぶと薄めたときピンク系になります。バームを混ぜるといい感じ。涙袋わざとらしく作らなくてもふっくら自然なツヤが出ますよ♪

他にも別人になれるくらいハイテクなメイク技術はありますが、素肌っぽいメイク。これが一番好きですね!周りにも好評です。

まぁ、普段からすっぴん晒してるから

正味どーでもええんスけどね(ФωФ)

ぶちこわしwwwwww

けど本当、他人の評価なんて気にしなくていいです。
綺麗、美人、可愛い、普通、ブサイク……

たとえ他人から何を言われてもあなたの顔かたちが変わるわけ無いじゃないですか(≡・x・≡)

気分を害して嫌な表情や仕草に繋がれば不美人になる可能性はありますけどね。

人の主観はそれぞれ。
自分で自分に優しくね♥

女性の笑顔や微笑みは確実に世界を明るくする\(^^)/

……と、いうことで。

Q.【カワイイはどこまで作っていい!?】

A.【作らなくていい、際限なくいつまでもどこまでも可愛くいてくださいm(__)m】

作り込むよりきちんと仕込む!どうかあなた様の美肌を守ってください。

見た目カタチの可愛さ美しさも結局は基礎が重要。そして仕草や態度が更に美しく見せます。
ぶっちゃけますと細かいどこまで見てません、質感と品質重視です。

髪が長めのサラサラで手足がスラリとしてて好みの体型で、歩く姿が美しいと顔なんかどうでもよくてそれだけで声掛けたくもなります。

あとはお相手の好みを察してください。聞いても上手く言葉で説明出来ないのが殿方の常ですが。

たとえ口にはしなくても、

他人がすすめる事なんかホイホイ信じて真似せず俺の好みを理解しろ!
誰のゆーこと聞いてんねん?俺だけでええやろ(`へ´)!!

と、にっしーが男なら妬きますね( 〃▽〃)

とりあえず相手が良いと評価するものは一通り試します。
相手が「あれはないな」って批判的なことにも必ず一度はチャレンジします←で、案の定反感かうw

試してみて自分が気に入れば採用するし、気にくわなかったらすぐやめます。
あれこれ試しても最後は自分の感覚で決めるしかないですね♪♪♪

ご自身の感覚を信頼出来れば、あなたの全力可愛い!美しい!が必ず引き出されます。

ところで。

お酒の席で殿方から冗談やお世辞でも「可愛い」と3回言われると頭突きが飛ぶ人が居るそうな。

その人は万が一肩とか顔なんか触られようものなら一発でゴング鳴ります。
表情変えないままイキナリ頭突きが飛ぶ、らしいので急なことに殿方は対応出来ないそうです。

世の中色々な方が居られるものですね(*´ー`*)

お気を付けください。

傍目に見れば心配しなくてもそんな可愛くないし、はじめから社交辞令なんですが。
ほめ言葉だと理解しても理屈じゃないです、マーティがチキンって言われて逆上するのと同じです。by映画 Back to the future

お世辞とわかっていても許せて2回まで。
世の中、可愛いと言われて喜ぶ女性ばかりじゃないんです。

禁 句 で す (ФωФ)

にっしーだよ( *・ω・)ノ♪

【カワイイはどこまで作っていい!?★お年頃女子の気になるメイク事情★】

~ひとまず完結~