etc
最終的に「この人にエネルギーを使いたい」と思わせたら勝ちです。
この方法で某企業にて営業成績トップに登り詰めた事があります。
人の心を掌握するプロセスを戦略的にやってました。
マニュアル化したんですがそのあと辞めたので採用されてるんだかどうだか。
マニュアルには色々それっぽく蘊蓄書いてた気がしますが、
シンプルに言えば相手に対してひたすら傾聴的姿勢で肯定し続ける、それだけです。
仕事に限らず普段からそういうスタンスです。
そうするうちにいつの間にやら信者が増えました←
一時期スピ系のカウンセラー流行ってたじゃないですか?
ああいうの苦手なんですけど気付けば私もそんな状態でした。
ただのカウンセリングしかしてないんですけど。特にアドバイスとかもしません。答えは既に本人が持っているのでそれを引き出して本人に気づかせ、自分で言わせる作業です。
しかし依存体質の人が多い業界です。
狂信者さまはお断り!で離脱しました(°Д°)
昔から不思議なんです。
私のことを良くも悪くも評価してくれる内容、その相手そのものなんですよね。
と、云うわけでして。。。。
友達いないの、夫のほうですから。(笑)
世の中には居ますよね?行いは良いしダメなとこもそんなに無いのに周りをなくす人。
素行悪くて周り無くす人もいますけど。
ところが、素行や降るまいがとりわけ良いわけでもないのに不思議と人が集まる。
そういう人、居ますよね?
何が違うか分析してみました。相変わらず独断と偏見で。
目が違う。イキイキしてる。
あと、必ず自分自身に誠実!!!!
自分に嘘をついて生きることも可能だけど、
短いようで長い人生。
ずっと一緒なのは自分自身なんですよ。
面倒なので早い段階で自分自身と仲良くなった方が人生は楽です。
と、スピ系ありがちに語ってみるwwwwww
スピ系あるあるで虫酸が走るぜ言ワードは
「ハートをオープンにして」、です。
……はぁと?……心臓…切…開?
しぬよそれ(´・ω・`)
大丈夫?
((σ(´・ω・`)アタマ。。。
そんなこんなで、今日はこのへんで(* ̄∇ ̄)ノ
…の前に、最後にもう一回言います。
どのような人にも、世の中の1割かそれ以上の人が支持してくれたり共感する部分を見つけてくれます。
だから自分に正直に生きてください。
嘘をついてたら見つけてもらえないし見つける感性も鈍くなります。
その1割を見つける事が出来たら大切にしてください。
何度も言いますが1割です、自分にも相手にも誠実なスタンスで10人会えば確実に1人は居るってこと。
人脈を広げるにはいつもと違った場所に飛び込んでみるのが一番!!!
てなわけで♪
コパンは皆さまのお越しを心より楽しみにお待ちしておりまーす( ^∀^)