先日親の携帯に見知らぬ番号から・・・

「あ、ニッシーやけど。携帯番号変えてん。」

と、電話があったそうな。


・・・男の声で!!!


親「え…(動揺;)あの、どちら様ですか?」

男「せやからニッシーや。」

親「声が違いますけど。」

男「風邪引いたんや!!!」


その直後電話が切れたらしく、私の携帯に確認の電話が。

私「もしもし何?」

親「良かった。ほんまに声変わりしたんか思た。」



( ;;゜д゜)そこ!?


風邪じゃなくて声変わりやったら騙されるとこやったんかい!!!!

危うく親がニッシー詐欺?に引っ掛かるとこでした、どうして?私、オバサンなのに……。

そもそもなんで名前まで知ってるのに性別間違えるのかを教えて


誰か\(^^)/賢い人


そんな・こんなでコンニチハ!

既婚者サークル@大阪コパンの新入りスタッフのにっしーです(ФωФ)☆ミ

ところで皆さま、夫婦喧嘩はありますか?
そもそも喧嘩にならない、っていう成熟した方々もおられますがうちでは頻発しております。

【喧嘩するほど仲が良い】、とは申しますが……

正直申し上げますと非生産的かつ非効率極まりなく、ひたすらエネルギーの浪費でしかないので我関せずで居たいのが私にっしーの本音です。

一言で表しますと、、、


(´ 3`)超絶めんどくせー。


結婚生活十余年。色々あります、ありすぎました!!!

民事不介入、夫婦喧嘩はケーサツもくわない!?
一般論や倫理など通用しない、夫婦の問題はまるで治外法権だと思うことしばしば。

数々の修羅場をくぐり抜けたにっしー夫妻は最早戦友同様であります。


貴様と俺との仲ですね(*`・ω・)ゞ

そんな我が家ですが話し合ってふたりで喧嘩したときの独自ルールをもうけています。

ほんと夫婦間の問題は地外法権ですからッ。


ハイ、ご夫婦揃って声を出して読みましょう!

『夫婦の問題は地外法権』

『二人でつくろう、ガンダーラ♪』

二人で独自の法律を作る気持ちで考案しましょう(。・ω・。)ゞ

ちなみに我が家は……

①夫が一方的に激怒しても妻はこれを真に受けずひらりとかわすこと。

②必ず夫から謝るので妻は待つ。そして必ず許すこと。夫は怒りを翌朝に持ち越さない努力する。

③夫が一緒に映画や動画を見ようと誘ったら仲直りしたい合図。快く受けるべし。


ハイ、うちは夫が一方的にキレることがほとんどなので見事に参考になりません( *・ω・)ノ天晴れ!

そもそも夫が一人でキレてるだけなので私は傍観者でしかありませんぬ←


「君のお一人様劇場にはこりごりだ。」

「茶番劇見飽きたからそろそろチャンネル変えていい?」

⬆たまにはにっしーだってこんなこと言うヾ(´ー`)ノ

以前にこんな記事も書いてます。
よろしければこちらもご参照ください
▼▼▼パートナーに対してイライラするとき3つの対処法▼▼▼

既婚者パーティーコパン 新人スタッフ にっしーです😁 自己紹介を兼ねてブログ投稿します🙍




たまにイラッと来て少しでも私が応戦しようものなら夫は即キレて「出ていけ」とか言うので

ショボンとした顔で


(´・ω・`)「……わかりました」って答えながら


内心、

公認夜遊びイヤッフィーーーーヾ(^∀^)ノ!!!!

ですねwwwwww

ションボリしたまま

(´・ω・`)「手持ちがないのでお小遣い恵んでください」

とまぁ、マッチ売りの少女よろしく儚げに。言ってる内容解離してますがw

内心:はよ!”щ(゜▽゜щ)サァサァ

夫「いや、やっぱお前はどこにも行くな。俺が出る。」

⬆カッとなって言ってはみたものの夜中に嫁を放り出すことを急速に心配する夫。

って展開が近年早くも定番化してます。


(ФωФ)チーン…

ムシャクシャするので結局飲みに出掛けますけどねッ!(。・ω・。)ゞビシッ!

で、大概夫の方が先に帰ってて私が家に居ないことに気が付いて鬼電。←音消してるから気付かんw



明け方帰ってきたら、照明ついてる、起きてる!?…こわっ!!!



・・・・・・・。(;ФωФ)



あとは大体ご想像いただけますでしょうか?




何で電話に出なかったのか、何処で誰と居たのか、ネチネチ尋問されます。
こっちは酔っぱらってるし、どーでもえーからはよ寝たい←



あれ?なんか男女立場逆じゃないですか/(。△。;)\???


そんなこんなで

夫婦喧嘩の仲直りについて、次回は具体例をあげてみたいと思います♪←←←続くのかよ!