3月3日は桃の節句➡女子のお祝い
5月3日は端午の節句➡男子のお祝い

さぁて、4月4日は何の日!?

オカマの日、って聞いたことが。。。
つまり男子でも女子でもない、中性のお祝いですよ(*`・ω・)ゞ
すなわち!ワタクシ、男女永世中立nissyの為の日ですね!?←

今のところ新入りスタッフが奇怪だという苦情は来ておりませんが自信があるような無いような。

毎度お騒がせしておりますm(__)mコパンのスタッフにっしーです。

4月4日(木)は・・・

(祝)1周年記念イベント!
なんと、太っ腹なBOSSのポケットマネーから1万円ゲットのチャンス!!!

▼詳しくはゆうさんのblog記事を見てくださいね♪▼

4月4日★大阪飲み会サークルコパン★1周年イベント開催します🎉



果たして社長のポケットマネーは誰の手に!?

春服がほしーい!たまには贅沢に外食がしたい♪という願いを是非とも叶えてくださいp(^^)q

⬆お気づきですか?ええ、私の願望です(笑)

そうそう、ミナミに創作和食とワインがいただける隠れ家的ないいお店があるんですよ。
コパンで貸し切りイベント開催しましょうよ(*´∇`*)

食事の打ち合わせと試食頑張りますので←
新入りですもの、意欲的に頑張りますとも←←
それとあと、お寿司も食べたいです←←←

完全に仕事の話からそれてる感は否めませんが見逃してくださいヽ(・∀・)ノ

創作和食とワイン、もしくは寿司合コン、日本酒!
想像してみてください。。。

(* ̄∇ ̄)。o ⚪{たまには趣を変えてじっくり語り合うのも大人な時間でよろしおすな~)

べ、別に自分が食べたいだけじゃ無いんだからッッ←ツンデレの使い方間違えすぎwww

お寿司のネタは何が好きですか?私はサヨリです。
ウニも大好物ですが板ウニ頼んで好きなだけかっぱ巻きにのせる派なので。

サッパリとした魚界の美人、好きだよサヨリちゃん( 〃▽〃)

これからの季節は山菜の天ぷら盛り合わせも楽しみですね!
好物はタラノメです。←何のアピール(笑)

あぁぁぁぁ!!!急速にお寿司が食べたくなりました……猛烈に。

大阪近郊ででオススメのお寿司屋さんがあれば教えてください(・∀・)人(・∀・)♪

十割蕎麦のお店も探してます。
道頓堀の星(あかり)はたまに行きます。
元々十割蕎麦を出すお店自体が少ないのと、好きなお店が閉店したり移転したりで蕎麦難民です。

うどんも好きですが蕎麦も好き!
ざるそば二枚は軽くいけますm(._.)m

必ず〆は蕎麦湯をいただかないと気が済まない。蕎麦湯をおかわりするぐらい好きです。

今年はどこでお花見しようかな。奈良の吉野へ行ってみたい♪
大阪のシンボルマークともいえる大阪城も素敵です。

個人的には大阪城より石山本願寺城時代がアツいです。
知ってました?むかーし昔は大阪城って半島だったんですよ。
上町大地より海側は海!
なんばという地名も難波灘が由来ですものね。

本願寺城の前、そのまた昔は難波宮だったのです。
大阪に遷都しちゃったなり♪って時代もあったのですねー。すぐさま失脚しちゃうんですが。←

近年になってようやく薄々自覚して来たのですが…歴史オタクらしいです。

島左近が好きです。末裔には柳生家最強の剣豪がおられますね!
豪傑渡辺勘兵衛も好きです。
なので彼らが命を懸けて仕えた人物、石田三成に関心が。

島さん、にっしーの父方と家紋が一緒!
渡辺さんは母方と同じ。

そこから関心が湧いて…

石田三成ええやん、となりました。考え方が凄く伝わるし共感出来るというかすんなり理解出来るんですよね。
才槌頭の華奢な男、そこも自分と被ります、当方男ではないですが。

頭は切れるけれど青さが見えます。未熟ではあるけれど義は厚く心は綺麗だな、と。
そこが魅力的でわかる人には放っておけない存在だったのかもしれません。

彼に足りなかったのは狡猾さやあざとさ。頭は切れるが立ち回りがどうにも不器用すぎる。

いわゆるコミュ障ですかね←

もし彼にニコリとでも笑う社交性とウィットに富んだ会話力があれば関ヶ原も負けはしなかっただろうに。と思う。

人として不器用だけど素直なところが、かの豪傑たちを魅了したのかも知れません(о´∀`о)

あかん、きりがない(笑)

好きな武将は他にもたくさん!
歴史上の人物や好きなエピソード語り出すと終わりがないのでこの辺でwwww

ご関心ある方とは是非とも!桜咲く大阪城を背景に共に語らいたいものですな←誰?

その前に4月4日、平成最後のオカマの日!?はコパンのイベントてすからね♪
皆様のご参加お待ちしております(・∀・)人(・∀・)♪

にっしーでした(^-^ゞ