海釣りより陸釣りが好き
ゆうです

 

メバルお裾分けいただいたので料理しました

煮付けと南蛮に

南蛮だと骨ごといけるので子供にオススメ(^^)
2度揚げにしてくださいね

200匹くらいさばいたので肩がバンバンこってます

3年くらいメバルあまり釣れなかったみたいですが今年は絶好調みたいです

黒メバル結構いました
料亭で食べたらメチャ高いメバル死ぬほど食いました

 

メバルってさばくの大変 200匹さばいた後の手は武道家になります
前にメバルを足に落とした時背ビレが足に刺さって死ぬかと思うくらい激痛だった

もうすぐ春になりますが

桜鯛の季節

今年は目標30匹釣ります
タイラバって疑似餌で釣ります
水深10mから50mとこにいます
巻いては落とし 巻いては落としの繰り返し
魚がタイラバに食いつき竿から伝わるビクビク
1度体験したら病みつきになりますよ

 
因みに
あっちゃんは魚料理できますか?
俺の予想料理上手そう
顔が料理できる顔してます