女に生まれ変われるなら小栗旬と結婚したい
ゆうです

 

信長協奏曲の8話で泣きました 20回くらい泣いてますがモリリンこと森可成(森蘭丸のオヤジ)がやばくないですか?
ちなみに森蘭丸は織田信長の男でした 戦国時代男に走る傾向があったみたいです
武田信玄の男に送ったラブレターが有名ですね(^^)

森可成は1度織田家を裏切ったのですが8話での有志泣けます ドラマでは情けない父親ですが実際は凄く武芸(槍)に優れていたようです

最後に散るシーンは勇敢でしたが実際は織田信長の弟の織田信治をせおって討ち死にしたそうです

延暦寺焼き討ちは武力解除しなかったことが定説ですが 森の敵討ちがあったのかもしれません

歴史って説があるから面白いです

 

ちなみに今日壺かわされてないです
マジで買ってないですよ
生命保険2件契約させられただけだもん
嘘ですよワラ

普通にランチして来ただけです
ワンチャン少し期待したのに
いつもより服気合い入れたのに
まっ!
綺麗な女性とスペシャルなランチ楽しかった

綺麗なだけじゃ無く料理を取分けたりしてくれてかなり感じ良かった
話も聞き上手 話し楽しかった
美人にも性格良い人いてんやな
俺の周りの美人クズばかりやけどな笑笑
クズ度で言えば古田新太さんが演じた松永久秀くらいやばい
ドラマでは小栗旬を裏切りまくってました
ドラマでの最期は覚えてないのですが、実際は強烈な最期です
裏切りまくった松永久秀は織田信長に
「ゆるしてほしかったら お前の大切な茶釜を差し出せ」
と言われたのですが松永久秀まさかの行動
「お前にやるくらいなら茶釜と一緒に爆死してやる〜」
と茶釜の中に火薬を詰めて爆死

ツッコンでいいですか?
どんだけ茶釜好きやねん笑笑
信長協奏曲面白いので1度みてください
歴史苦手な方はアニメかイケメン俳優出てるドラマから入ってみると歴史好きになるかも

歴史はロマン
ゆうでした