空海は多分楊貴妃に会えていない

ども ゆうです

映画 空海楽しみですね(^^)


俺予想で空海は楊貴妃に会えなかったと思う 空海と最澄は共に中国に渡りましたが

空海は位が低いからです

最澄の方が国を代表して行っているので楊貴妃にワンチャン会えたと思う

またまた俺の説ですので間違ってたらごめんなさい

まっ映画は観ますけどワラ

空海が中国から日本に持って帰ってきた食べ物があります わかりますか?

そう うどんです

日本に帰ってきた空海は讃岐にうどんを伝えたと言われています

ダジャレですが 空海が言った言葉を紹介します

「このうどん 食うかい」

ダジャレは冗談ですが讃岐にうどんを伝えた説は支配的みたいです

 

俺は月に一度高野山に行きます もう10年くらい続いてるかな ゲン担ぎみたいな感じで行ってます

裏路地を歩いている時に美味しそうな店を発見してしまいました


オムライス屋さんです

昼飯食べたばかりで食べれなかったけど 美味そうな店じゃないですか?笑

次回絶対食べよ(^^)

 

話は変わりますが 金剛峰寺に石川五右衛門が隠した鎹(両端が曲がった大釘)あるの知っますか?


かなり画像見にくいですが

なぜ隠したかは知らないのでググってください

嵐がテレビで紹介していたので過ぐに行ってきましたワラ

10年間通っていたけど知らなかったは

かなり説もあるみたいですが

なんか面白いですよね ロマン ロマン

道中の九度山町には真田ミュージアムがあったり柿の葉寿司の美味しい店があるので是非寄ってみてください

真田幸村の話をするとかなり長くなるので控えます笑笑

ですが少しだけします

結局するんかい ですが笑

真田家は関ヶ原の戦いで真田のお兄ちゃんは徳川家康に 弟は石田三成 総大将毛利についたのは有名です

なぜか知ってますか?

答えは

真田家を守る為です どっちが勝っても真田家は残るからです

凄い時代ですよね

憎み合っていない者同士戦うのですから

マジで長くなるのでこれでやめますね(^^)

 

次回は大阪夏の陣冬の陣を死ぬまで語りたいと思います笑笑