仕事忙し過ぎて最近はじめ代表機嫌悪い

ゆうです

やり直し

金は好きだけど仕事は嫌い

ゆうです

またまたやり直し

女性とお金死ぬほど好き

ゆうです

今日はこれでいきます(^ ^)

 

はじめ代表今日から北海道スノボー旅行

誰と行くねん笑

 

しかも債権回収俺1人がするんかい

いきなりですが

得意先倒産の危機みたい 1200万払ってくれません

ヤバス ヤバス マジ卍やな

そこで債権の回収に入りたいと思います

まず何しようかな?

オレ流債権回収方法

素人だから本職の方にはツッコミ所満載ですが笑

①電話で督促

「はよ金払わんかいワレ〜

オタクからの入金なかったらうちとこもヤバイんやわ〜」

こんな事言っても確実に払ってきません

なぜなら金ないからです 有れば払ってます

いついつまでに支払いますと一筆書かせます

俺はいつも金銭消費貸借契約にしますが

手形をもらうのも良いですね

②公正証書作成

債務者が強力的なら先ずは公正証書を作ってください

かなりな破壊力ある証書です

今から少し難しくなりますよ

裁判所に裁判の申立てをしてから裁判終了まで約1年かかります

そう

裁判はやたら時間と金かかります

弁護士費用やらなんやら

裁判に勝てば債務名義 簡単に言えば裁判所のお墨付き 印籠みたいなもんかな がもらえます

債務名義なければ強制執行ができません

初めから金銭貸借契約書とかを公正証書にしておく

なんとなんと

公正証書=債務名義


長い裁判をしなくて大丈夫なんです

1年裁判してたら金なんてどこかに隠されてます

ワンポイントアドバイス

普通は一括で払ってほしいですよね?

仕事してるんだから一括で払うの当然です

気持ちわかりますが

払えません

前文でも言いましたが あれば払ってます

じゃーどうすんの?

分割払いにしてあげる

月々50万の何回払いとか

体力がある会社では使える手ですが 今すぐに1200万円ないと倒産する会社には使えない手ですが

1度相談ください あなたの会社に価値があれが俺が買収しますよ

相手を追い込めば追い込むほど逃げて行きます

恋愛と同じです 違うかワラ

腹立つ気持ちわかりますが優しく接すると 人間だから払ってくる人もいます

当然払わない輩もいますよ

ほとんどが払わない輩

ワンチャン期待した俺がバカ

③強制執行

裁判所でやりかた聞いてください

最近サービスいいですよ

これまでが一連の流れですが、注意してください

裁判に勝った 強制執行をしたからといって必ずしも金が返ってくるとは限りません

だって無い者からは取れません

無いもん払えるかは強いです

サクッと自己破産して終わりです

しかも金を持ったまま

結論です

金はかかりますが弁護士に相談するのをオススメします

 

仕事を請けたあなたが悪いのよ

利益率良い仕事には注意しましょう

利息気にしない債務者も卍なので注意

 

わかったか はじめ

何回同じ事するねん

債権回収の説明何回しても理解できんからミナミの帝王漫画全巻事務所に買ってたやろ

 

以上

良い週末を