新年の挨拶が遅くなり、申し訳ございません。
今年もよろしくお願い致します。
2代目司会亀井 です。

関西にも緊急事態宣言が発令となりましたね。。。
なるべくしてなったと思わざるを得ない状況ですよね。

飲食店は8時まで、
8時以降の外出はしない。
昼間でも不要不急の外出自粛。

僕は個人的にいろいろと考えてました。

⚫こういう状況で毎日が少し窮屈だからこそ、楽しく過ごせ出会いにも繋がるイベントが必要な人がいるのでは?
会ったりは頻繁に出来なくても心の繋がりを求めてる方がいるのでは?

⚫身体、また命にも関わるウイルスによる状況なので、ひとときの楽しさを優先すべきではない。

両極の考えではありますが、
どちらの気持ちにも納得出来る部分はあります。

でも、僕個人的には、後者です。

春とは状況が違い、感染者の分母が大きすぎると思っています。

実際、重傷者も過去最高です。

感染経路不明者が大半なので、
現状、どこにでもウイルスは存在していると僕は個人的に考えています。

もし自分が感染し、家族感染を引き起こし家族が重傷者になったらとか、
職場にウイルスをバラまいてクラスターとなってしまったらなど考えてしまいます。

もう一度、春のような形が最善策なのかなぁ、と。
ただ、飲食・宿泊・観光関連ではリストラ・縮小・廃業など甚大な被害を受けられている方もいらっしゃるので、
なかなか厳しいとは思います。

一時金も妥当ではないので。。。

国民一律給付金をすればいいのに。。。
いつかは税率を上げて、
国民の税金から取り戻すつもりなんだろうから💧

今は、みなさんの健康、
また御家族様・御親族様・御友人様が健康で御無事ありますようにと願っています。

みなさんでこの状況を乗り越えていきましょう!

コパンはゆう君のせいでチャランポランな感じがしますが、
はじめ代表とゆう君は感染に対しては慎重です。
11月から自粛をしていましたがこの状況下では自粛延長やもなしと判断されました。

最後になりましたがゆう君がいつも使っている言葉で締めたいと思います。

ご安全に。