子供よりゲーム好き どもゆうです

 

大人になってゲームしますか?


俺は大のドラゴンクエストファンでかならずクリアーしてます 最近のドラクエはクリアーしてからが楽しいのですが(^^) 1年半前から星のドラゴンクエストにハマっています 課金もヤバイくらいになりましたが 我が人生に後悔なしです笑

 

星ドラにでてくるダイの大冒険コラボが好きで コラボ期間中ドラゴニックオーラでまくりです

 

ダイの大冒険といえば主役がダイですがもう1人の主役級といえば、そうです 竜騎将バランです バランはダイの父親で竜の騎士です 悪者退治をする英雄です ざっくりですがワラ

 

ダイの大冒険は簡単な内容です 勇者が魔王を倒す定番内容です

魔王軍になぜか英雄バランが加わってます 魔王軍の幹部扱いですね 当然幹部全員が一目置いてますが

 

なぜ英雄が魔王軍に加わったかというと、バランは人間を憎んでいます

以前バランは人間に魔女狩りみたいなことをされ殺されそうになったとこをバランの嫁が盾になり嫁だけが死にました

そこでバランはブチギレて人間嫌いになり魔王軍に加入しました

 

最期は息子ダイの為に身体をはって死んじゃうのですが 最期の竜魔人ドルオーラで黒のコアの爆発からダイを守ったのには涙がでました

 

ありがとう バラン 我々はあなたを永遠に忘れません

 

 

バランの武器

真魔剛竜剣かっこよ過ぎじゃないですか 必殺技のギガブレイク 竜魔神ドルオーラはカッコ良過ぎて鳥肌立ちます

 

 

星ドラのガチャで真魔剛竜剣が欲しく10万くらい課金したことは懐かしいです笑笑

総額では50万円は課金してるかな

嫁には内緒ですよ笑笑

 

女性の方の大半はダイの大冒険の事を知らないと思いますが 旦那さんとの会話がキツイとき一度ダイの大冒険の話をしてみてください 会話盛り上がるかもです

 

 

 

最後に一言

ゲームのやり過ぎで子供に注意できなくなり 嫁から子供と一緒に注意されるようになりますので ゲームのやり過ぎ 課金し過ぎには注意しましょう