未成年の禁酒は法律で禁止されています ゆうです

サンフランシスコかカリフォルニアの記憶が定かではない曖昧旅2日目の話し聞きませんか?

えっ? 興味がない? 笑笑
まっ!語りますけどね笑笑

2日目カリフォルニアの有名なワイン
カレラの畑に行きました

今カレラ畑に行くなら興奮しますが当時20歳です 苦痛でしかなかった記憶が( ;  ; )

突然ですがここで

カレラワイン曖昧説明コーナー

カリフォルニアのロマネ・コンティ

ピノ・ノワール

畑はカリフォルニアの高地

現地では2000〜3000円だったような

日本では年代や銘柄で値段はバラバラですが大体1万から2万円弱で購入できます

俺はネット購入嫌いなので高島屋の地下か四天王寺近くのワイン専門店で買います

漫画美味しんぼで紹介されていました

ごめんなさい情報が・・・限界

ネットを見ないと決めたのでこれで限界です

話を戻します
ごめんね文章下手で

シリコンバレーから3、4時間かかった記憶が しかも道中死んでいるスカンクの横を通過したら無茶苦茶臭かった ネタでは無くマジで奴はやばい インフルエンザで3日間風呂入っていない嫁より臭かった:(;゙゚’ω゚’):

昼食はカリフォルニアの田舎にあるマクドナルド

気をつけてください田舎に行けばいくほど日本語話せる人減ります マクドナルドの注文かなり苦労しました

やっと到着した頃には3人共疲労が・・・

日本でぶどう狩りとかもしたこと無かったから畑を見て感動

色々見学した後 そうです 本番です

試飲の時間です(^^)


全種類飲ませて頂きました どれも美味しかったけど俺のタイプはジェンセンの赤かな

ホテルに帰る道中の面白い話し

無いです

試飲で酔っ払っていたのでほとんど寝てました

通訳さんありがとう

 

ワインの美味しい飲み方紹介します

絶対条件は大切な人か大好きな人と飲む事です

いくら高いワインも嫌いな相手や接待で飲んでも美味しくないですよね 美味しいですがワラ

ワインの味は飲む相手によりかなり変わります

俺の考え方を否定する人もいますが

五大シャトーがなんだかんだ ロマネがなんだかんだオーパスがなんだかんだ それゃー美味しいに決まってます

でも現実には手が出ないじゃないですか

 

ワインの味は恋愛と同じなので皆さんも好みのワイン探してみてください 俺の彼女はカレラです^_^

 

はじめ代表の言葉引用しますが

何を飲むかより、誰と飲むかです

 

最近のはじめ代表の彼女は

下町のナポレオンの水割りレモン入りだそうです