アニメドリフターズにでてくる那須与一 可愛過ぎ ゆうです

やっと隔離生活から解放されます

後一日中で俺は自由だ〜

って事で病み上がり旅行したいと思いプラン考えてます

俺1人旅とか普通に出来ちゃう人なんやけど 周りの人は連れと旅行行かないと面白くないみたい

たまにはいいよ一人旅

でもやっぱり寂しいので 一緒に行って頂ける方募集します

女性の方が一人旅よくするよね  こんなことわざもあります

博多華丸大吉先生のネタからですが

【腰痛持ちと女性の1人旅足を伸ばしたがる】

あるあるワラ

俺の奥さん夜な夜な何処に足を運んでいるんですか? えっ? それは違う方の旅行かな?泣

 

旅行は岐阜県に行きたいと思います 歴史好きな俺がまだ行ったことのない城 そう 稲葉山城(岐阜城)です

稲葉山城は斎藤家の居城です

斎藤道三は成り上がって美濃を納めたのですが そこにはかなりヤバイ橋を渡ったみたいです

この時代死ぬか生きるかやもんなー

旦那様方どうですか? やりますか?

戦国時代の成り上がりを現在の会社で例えるならクーデターです

失敗すれば切腹 退陣なんて生易しいものじゃないですよ

現在だと絶対しないですよワラ

俺の感想

戦国時代の奴ら マジで気合いはんぱね

 

話を戻しますが 斎藤家は織田信長に滅ぼされます

斎藤道三の時はよかったのですが息子がクーデターを起こし そこから滅亡です

信長の嫁は斉藤道三の娘(お農、帰蝶)です

ドラマではかなりSな妻でしたが

俺は好きですワラ

斎藤家と言えばあの有名な軍師知ってますか?

そう日ノ本一の軍師 竹中半兵衛です

秀吉の子分になるのですが 秀吉は竹中半兵衛と黒田官兵衛を家臣にしたのは秀吉の先見の目があったんだと思います

 

かなり話しがそれたので再度戻しますね

ごめんなさい 歴史の話になると夢中に

 

旅行は稲葉山城に行って飛騨高山の飛騨牛と温泉を楽しみたいです

毎年お歳暮で飛騨牛が送られてきます その店の直営店でステーキハウスがあるみたいなので食べに行きます

あと 飛騨高山は日本酒の街 楽しみですね

ドクターストップな俺ですがガンガン飲んできます

飛騨高山には江戸幕府の直轄領もあり歴史の街です この話も長くなりそうなので端折ります

前まで俺は旅行するなら海外だと思っていましたが歳のせいか今は行ったことの無い都道府県に行くのが楽しみになってきました

秋田 山形 大分でコンプリート 頑張ります

 

我がゆうパラ見聞録では皆様が行きたいところを言って頂ければ我々が代わりに行って写真を撮ってきます

ゴリパラ見聞録のパクリですが笑

 

歴史の話しネット上だけではなく向かい合って俺と語りませんか?

 

大阪社会人既婚者サークルコパンでは歴史オタクを応援します