料理できる男だいたい遊び人 ゆうです

今夜の料理の一品 ワタリ蟹のブラックペッパー炒め シンガポール・ペッパークラブ蟹を作ってみました

以前グアムのヒルトンホテルで食べて無茶苦茶美味しかったので想像だけで作ってみました

作り方・調味・量・サイズ全て適当ですが紹介したいと思います

材料


ワタリ蟹 適当

ブラックペッパー ガンガン

バター 600グラム以上

しょうが 適当

オイスターソース 大さじ2杯

ニンニク 大量



醤油

紹興酒

を用意してください

マジ適当ですよ笑


まず適当に食べやすいサイズに切ってください

案外硬いので手を切らないように注意

今回は半分にしましたが もう半分4分の1にした方が食べやすかったし 料理し易かったと思います


茹でるとこんな感じ

ニオイが半端なくヤバイ 美味そう(^^)

コレに塩だけかけて食べたくなりましたが我慢

料理しにくかったので2きれだけそのまま食べました

感想 このままでよくない笑笑

いやっ 最後までやります

ここで

ワンポイントアドバイス


ガニや内臓は茹でる前に取り除いた方が良いと思います 今回はやり忘れですが

漫画 土竜の歌でも言っていましたね

カニは食うてもガニ食うな

知らないっすか?ワラ


お湯を捨て 油を入れ炒める

ここで残りの材料を全てぶち込んでください

以前食べたのはニンニクみじん切りでしたが今回は大き目に切りました

正解 みじん切りよりぶつ切りがイケます

水分が無くなるまで炒めるのは禁止です

カニを食べた後残ったのをパンにつけて食べたら美味しかった フランスパンより食パンがオススメ

一斤990円の食パン そりゃー美味いは笑


今回は子供も食べるので辛子や豆板醤は入れなかったけど入れるとより美味しくなると思います

今回は紹興酒を入れましたが白ワインも合うかもです

ワタリ蟹は鍋やボイルでしか食べたことなかったからこの食べ方知ったとき感動した(^^)

 

コパンの社会人サークルの企画で料理イベント必ずします

皆んなで作って 皆んなで食べる

Eat with everyone to make everyone

意味なく英語にしたんだけど かっこよくないですか

彼女がいないあなた料理できればモテますよ

ワンチャンあるよ

隠れた特技かっこよくないですか?

さらっと料理作れるとか ピアノひけるとか

実話俺両方できるんです 拍手

結局俺自慢になりましたがワラ

 

はじめ代表は俺以上に特技や資格あるので紹介しますね

特技

シークレットシューズ履いて来ても誰にも気づかれない

のれんを気にしなくていい

身長制限でジェットコースター乗れない

資格

一級土木施工管理士

一級建築施工管理士

一級造園

宅建

玉掛け

丸ノコ検定二級

漢検2級

人間レベル3級

嘘つき検定 特級

 

なかなか凄いでしょ 俺のはじめワラ