はじめ代表シークレットシューズ履いても気付かれない ゆうです

やって来ました広島

来てしまいました

やっぱ広島と言えば

江田島 海軍兵学校ですよね


知ってますか?

知らない人はおじいちゃんに聞いてください

江田島=海軍兵学校です

海軍の士官学校で東大より入るの難しいと言われていました

今は海上自衛隊第1術科学校に名前変わってます

昔は東京の上野にありました

江田島に変わった理由は ハイカラな若者が増え生徒に悪影響を及ぼすおそれがあるからみたいです

学校の裏には古鷹山(ふるたかやま 394m)があります

覚え方は

皇國を守る古鷹山

みくにをまもるふるたかやま

皇國 392

本当は394mなんですが

いきなりですが

ゆうさんクイズ


兵学校の生徒は卒業するまでに古鷹山に何回登れるか競い合っていたみたいですが 1番多く登山したのは誰でしょうか?

簡単すぎてすいません

おじいちゃんに聞いてください^_^

答は広瀬武夫さん

あの旅順港閉塞作戦で唯名な軍神です

 

術科学校は見学もできるので是非行ってみてください

 

話しを本題に戻しますが

親戚から金の回収を頼まれたので取立て行って来ました

オイ 親戚 新幹線代くらい出せやワラ

新幹線もホテル代も自腹やんけ

まっ旅行に来たと割り切ります

リフォーム代の回収

旦那に黙って奥さんがリフォームしたみたいで旦那さん支払を拒んでいます

「嫁が勝手にした事なんで払えません」

だって

「旦那さん 後期2週間中一度も自宅に帰らなかったのですか?

リフォームしてるの知ってましたよね?

契約書に旦那さんのサインと実印押してますが?小学生でも知ってますよ お菓子を買ったりリフォームをしたらお金を払わなければいけない事くらい」

旦那さん沈黙

日本は印鑑主義です

実印と印鑑証明があれば最強

 

この夫婦はリフォーム代がなかって支払ゴネてただけでした

ってか詐欺やろ 金もないのにリフォームするのとか

とりあえず自宅に抵当権設定して分割で支払わせます

抵当権設定登記代を旦那さんに負担するよう伝えると

「なぜ こっち負担なんか?」と言われた

あなたバカなんですか?

一括で払えないから抵当権付けるんですよ

ほんま盗人猛々しい

納得させましたが

 

夜は流川に食べに行ってきた(^ ^)

そこで親戚が一言

「分割だと俺の会社ヤバいんだけど」

知らんがな

俺頑張ったやん

分割あかんなら先に言えや

 

結局親戚に金を貸す事になりました

金利は法定内できっちり頂きますが

金が払えない時は会社を頂き 広島支店にします