最近アニメ博多豚骨ラーメンズにハマってます

ゆうです

昔し実際にあった話しをします



【顔隠して頭隠さず】


ある田舎町の話し

10年くらい前に父親から友人Aさんが困ってるから助けてあげてと頼まれました

サラ金 闇金からの借金で首が回らなくなってた

本来なら債務整理か自己破産を勧めるのですが

闇金の仕返しが怖いという事でAさんの借金を1本にまとめてあげました

総額で350万くらいだったかな

無利子で貸しました

ただの良い人

普通は多重債務者は担保なんてないんだけど

自宅の謄本を取ると抵当権が付いていなかったので自宅を担保に入れてもらいました

闇金も最終自宅があるからバンバン追加融資してたんだと思う

 

1年後俺の携帯に警察から電話がありました

内容はAさんが郵便局強盗で逮捕されたみたい

警察は俺も闇金だと思っているみたいでかなり威圧的に話されたので俺は警察官に

「Aさんに俺はどんな人間か聞いてくれ 闇金が無利子で貸すかよ しかも親父の友人だし」

警察官

「わかりました 確認します」

一旦電話を切りました

数十分後に再度電話

警察官

「すいません Aさんに確認したらゆうさんにはかなりお世話になっている方だと言っていました 話だけ聞きたいので時間がある時警察署まできてくれませんか」



「わかりました」

後日警察署に

警察官から事件の話を聞くと

Aさんまたまた闇金から借金していて無茶な取立てをうけてたみたい

借金1本にした意味ないじゃん笑笑

ギャンブル依存者だったみたい

警察官から郵便局の監視カメラに映っている人物がAさんかどうかの確認を頼まれました

即答

「Aさんに間違いないです」

サングラスにマスクで変装してた

Aさん肝心なところ隠すの忘れてますよワラ

髪型アルシンド ザビエル カッパなAさん

せめて帽子は被ろうよワラ

防犯カメラに上から撮られてるからバッチリハゲ映ってるやん しかも髪の毛真っ白て

特徴あり過ぎて監視カメラ見た時笑ってもたは

警察官から聞いた話だと郵便局強盗に入った時客の大半Aさんって気付いてたみたい

残念

今回の話は実話ですよ

夢の話しじゃないよ^_^

 

頭と秘め事はキッチリ隠すゆうでした