2019年3月の一覧

【既婚者だって見た目が気になる!?体型維持に良いこと③つ02】

こんにちは!
春夏秋冬飲み食い三昧♪
先日京都へ行って参りました、コパン新入りスタッフにっしーです。

梅田から河原町まで~~!!
動機は・・・阪急電車に乗りたかったから←

あ。念願のお寿司食べました!

でもお目当てのサヨリちゃんは居ませんでした(´;ω;`)
※前記事参照

【4月4日は何の日?春です!既婚者合コンで楽しいひとときを☆大阪来るとき寄ってって~♪】



つれないよ、サヨリちゃん~~

魚だけに、な←

で、お目当てのサヨリがないので握り寿司じゃなくて結局散らしを食べたという( 〃▽〃)
春色で華やぐ見た目、なかなか美味であった!!←我ながら庶民的。

行楽シーズン到来♪
春服に似合う肉体づくりのベストシーズンですよ。

着膨れた体をしぼりこめッッ!!!!

(/。\)シェ~~イプ……アーーーップ\(^o^)/

前回に引き続きまして、体型維持に良いエクササイズについて
無駄にテンション高めでお送りしますよ(@^▽゜@)ゞ

しっかり食べて!しこたま飲んで!!しっかり動く!!!

食事制限はいたしませーん\(^o^)/

オススメのエクササイズ3つ、

①スクワット

②バーピージャンプ

③ヨガ

今回は②のバーピー(Burpee)からですよ(^3^)/

┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”・・・・

【②バーピージャンプ】

しっかり心拍数をあげて「運動した!」という爽快感を得たい場合にオススメなのがバーピージャンプ。
基本の動きは……

直立

スクワットのようにしゃがむ

そのまましゃがみこんで床に手をつく

足を後ろにピョンと伸ばし…

腕立て一回

足を引き戻して…

ジャンプ!

文字で説明するより動画をご覧いただくほうが早いので貼りますヽ(・∀・)ノ

▼Burpee▼


なんで英語やねん!?とか聞くまでもないでしょ???
マッチョメンじゃなくオネエサンが良いからに決まってるじゃないですか←

お好みのインストラクターを見つけて一緒に張り切ってやってみましょう♪

【③ヨガ】

地道に頑張るのもガッツリ頑張るのも向いてないなぁ~m(._.)m
そんなアナタにもオススメしたいのがヨガです。
ヨガにも流派など色々ありますが、ゆる~くまったりお家ヨガなんていかがですか?

YouTubeなどでお好きなインストラクターを見つけるのも楽しいですね!

にっしーはwelness to go のArisaさんが好きです(・∀・)人(・∀・)
ヨガ以外にも色んなtipsが為になる、前向きで笑顔の素敵な講師ですよ♪
元医師だけあって、説明も解剖学的で分かりやすいこともポイント高し!
ええやん、インテリジェンス美人( 〃▽〃)←

▼この季節にぴったりの動画貼っときます▼


運動や体を動かすことが良いのは誰もがわかっているけれど…

大切なのは継続すること、そして維持するためのモチベーションですね(*`・ω・)b

目的意識をハッキリとさせ、やり甲斐を持つことや仲間を作ってお互いに気持ちや成果ををシェアして高め合うことも重要です。

今から始めれば今年の夏は水着姿にもちょっと自信が持てるかも!?

美しい姿勢や肉付きは、男女問わず理想ですね( ^∀^)♪

美男美女の皆さま!
コパンでエクササイズの成果の程を見せつけちゃってくださ~い♪
コパンで気の合うワークアウト仲間を探すのも良いですね(@^▽゜@)ゞ

ではではこの辺で。

あぁ、サヨリちゃん。どこへ行けば君に会えるんだい……

会いたくて、会いたくて、踊れる(ノ* ̄▽ ̄)ノ” ♪

以上、異常にサヨリが食べたい、にっしーでした★

昆布〆っ

家族旅行や団体旅行に最適な貸し家見つけました👀 不倫旅行や浮気旅行はNGだよwww

 

バナナボートに乗った後は俺のバナナボートにも乗りませんか

ゆうです

 

 

今回は素敵な貸別荘をたまたま偶然に見つけてしまったので紹介します🏠

 

エアビーアンドビー(Airbnb)

https://www.airbnb.jp/rooms/16304711?location

 

南紀白浜の小高い丘にある貸別荘で15人くらいまで宿泊可能‼️🛌

駐車場4台有り

 

・白良浜海水浴               徒歩10分

・崎の湯                        徒歩6分

・三段壁                        徒歩15分

・アドベンチャーワールド   車15分

・とれとれ市場                  車10分

・スーパー                        車  5分

 

団体旅行や何家族かでの宿泊に使える感じかな

2.3月だと卒業旅行でスーパー人気の貸別荘です♪(´ε` )

7.8.9月は海水浴でウルトラ人気の貸別荘です

歩いて10分で白良浜海水浴行けるとか素敵やん✨

 

エアビーアンドビーからの予約オンリーなんでよろしくお願いします😄

 

以上

しらこく俺の白浜貸別荘の宣伝をしてみました

ゆうでした

 

 

【既婚者だって見た目が気になる!?体型維持に良いこと③つ01】

紳士淑女の皆さまこんにちは♪
大阪を中心に既婚者飲み会を主催するコパンのスタッフにっしーです。

春になると新歓、飲み会、お花見など…飲み食いする機会が増えますなぁ(^q^)

楽しい反面、気になるのが体型!?

今回は体型維持についてのお話ですよ♪

にっしーは食べることが大好きです。
その大食いっぷりは巨漢並みの食欲旺盛さと例えられます( 〃▽〃)

なんで太らないのかは永遠の謎です←

ブドウ糖の消費は脳が大半を占めるといわれております、

おそらく……

無駄なことばっか常に考えてエネルギー浪費してるんでしょうね\(^o^)/

とか、言われております。

否定はしません←

考える以外にも目に見えて分かりやすく、遣り甲斐があるのが運動です。
体を動かすことはセロトニンの分泌を促し、ストレスや痛みを緩和させるという嬉しい報告まであります◎

そこでオススメのエクササイズ3つ!!

①スクワット

②バーピージャンプ

③ヨガ

実際やってみてこれは良かった!という3つのエクササイズについてご報告しますね♪

の……前に!!
どのような運動も、始める前にポイントが。

20分前にカフェインを摂る!
一杯のブラックコーヒーがオススメ。
カフェインを避けたい、コーヒーは苦手という方には液体のL-カルニチンもオススメですよ。
L-カルニチンはエネルギーの代謝に必要なアミノ酸のひとつ。
錠剤やカプセルもありますが、経験的に液体の方が効果を実感出来ました。

カフェインとカルニチンは併用しても構いませんヽ(・∀・)ノ

脂肪燃焼なら運動前、疲労回復を目的にする場合は運動後にカルニチンを摂ると良いですよ☆

更にさらに!
筋力アップを狙うそこの御仁!!
運動前と後に是非ともプロテインを摂取してくださいねっ♪

個人的にオススメなのはホエイなどの動物性蛋白質ですが、
女性には必要なイソフラボンやたくさんのアミノ酸がバランス良く含まれるソイプロテイン(大豆由来の蛋白質)もオススメですよ。

そして軽く体をならしておくこと。
ウォーミングアップに軽くストレッチなどもよし!

フォームローラーを使って体を解きほぐしておくのがとてもいい感じ!!
体をほぐし、柔軟にしておくことは怪我など自己防止にもなりますのでオススメいたします。

ではではいってみよー\(^o^)/♪

【①スクワット】

言わずと知れたスクワット。
にっしーはスクワットチャレンジなるものをしていた事があります。
日を追うごとに回数を増やし、1日お休みを挟むというこの方法。

基本は足腰やろ!ってことで始めたスクワットでしたが…
これがなんと全身にききました!!

1日300回こなす頃には括れと健康的なヒップラインを手に入れる事が出来るでしょう( 〃▽〃)

でも改めてやってみると、「これでやり方あってるの?」と不安になることも。

そんなアナタにオススメしたいのが「壁スクワット」。

膝は肩幅、爪先はまっすぐ平行に。
壁に背中を添わして、状態をそのまま壁から離れないよう腰を下ろしてゆき膝を90度に曲げます。

壁と足との距離はご自身で調整してください。

これが基本のスクワット。

状態は起こしたまま、視線は下げない。

手は前方に伸ばしてもいいし、耳横でもかまいません。

呼吸は特に意識しませんでしたが、ゆっくりと息を吸いながら膝が90度になるまで腰を落とし、
状態を引き上げるときはお尻を引き締めながらゆっくりと息を吐ききるように。

壁スクワットで基本姿勢を体感で覚えたら本格的なスクワットへ移行するもOK!

スクワットチャレンジのように過酷に数を増やさず、無理のない程度に持続することが大切です。

使っている筋肉を意識して、呼吸などは心地よく続けるのがベスト。

おおっと、隠れ筋トレマニアなのがバレてしまいそうだ←
長引きそうなので続きは次回★

マッチョを目指すがBMI値、体脂肪率ともに16のただのガリガリ中年にっしーでござんしたm(。_。)m

パンプアップに憧れる~~!!

大阪既婚者飲み会コンパサークルコパン4月4日イベント締切ました🙇‍♂️

百田夏菜子のエクボに挟まりたい

ゆうです

 

4月4日コパンイベント満員御礼でございます🙇‍♂️

申込み頂いた皆様誠にありがとうございます❤️

御礼といたしまして細やかながら当日はじめ代表の熱烈ハグをプレゼント致しますwww

えっ‼️

ハグいらん💢?

キモイ?

はじめ代表にハグされたら3回風呂に入らないとはじめ菌がとれないかもwww

ハグは勘弁してやるぜwww

はじめ代表の奥様ごめんなさい🙏

今でも霊長類最強の顔面のはじめ代表と一緒に寝てるんだっけ・・・www

尊敬しますwww

ブルーチーズみたいな感じで癖になるはじめ代表をこれからもよろしくお願いします😄

皆様‼️

俺ちょくちょくはじめ代表の悪口言うけど

ネタでは御座いません

全力本心でございますwww

 

では今から夜の街に繰り出してきます🍾

 

以上

霊長類最低のゆうでした

大阪既婚者飲み会合コンサークルコパン4月4日1周年イベント間も無く締め切りです🙇‍♂️

娘の卒業式に行ったら茶髪なパパさん俺だけだった

ゆうです

 

皆様❤️

4月4日1周年イベント開催決定です🙌

ってかさ〜

最初 男性0人 女性13人の時はマジでヒヤヒヤもんでした(´;Д;`)

申込み頂いた皆様‼️

愛してます❤️

 

丸ビルのバリラックス梅田店さんでの開催になりますので間違わないでねwww

新規会場って事で司会の亀井さんマジでバチると思うので先に謝っときます🙇‍♂️

 

当日は 利益度返しではじめ代表の提案のあみだくじ企画行いますのでお楽しみに♪(´ε` )

ガチのあみだくじで1万円が2名様に当たります😄

4月4日以外でもゲリラであみだくじ企画するかもですのでお楽しみに♪(´ε` )

次回からははじめ代表の気分次第なんで告知はいたしません😄

 

 

 

 

【4月4日は何の日?春です!既婚者合コンで楽しいひとときを☆大阪来るとき寄ってって~♪】

3月3日は桃の節句➡女子のお祝い
5月3日は端午の節句➡男子のお祝い

さぁて、4月4日は何の日!?

オカマの日、って聞いたことが。。。
つまり男子でも女子でもない、中性のお祝いですよ(*`・ω・)ゞ
すなわち!ワタクシ、男女永世中立nissyの為の日ですね!?←

今のところ新入りスタッフが奇怪だという苦情は来ておりませんが自信があるような無いような。

毎度お騒がせしておりますm(__)mコパンのスタッフにっしーです。

4月4日(木)は・・・

(祝)1周年記念イベント!
なんと、太っ腹なBOSSのポケットマネーから1万円ゲットのチャンス!!!

▼詳しくはゆうさんのblog記事を見てくださいね♪▼

4月4日★大阪飲み会サークルコパン★1周年イベント開催します🎉



果たして社長のポケットマネーは誰の手に!?

春服がほしーい!たまには贅沢に外食がしたい♪という願いを是非とも叶えてくださいp(^^)q

⬆お気づきですか?ええ、私の願望です(笑)

そうそう、ミナミに創作和食とワインがいただける隠れ家的ないいお店があるんですよ。
コパンで貸し切りイベント開催しましょうよ(*´∇`*)

食事の打ち合わせと試食頑張りますので←
新入りですもの、意欲的に頑張りますとも←←
それとあと、お寿司も食べたいです←←←

完全に仕事の話からそれてる感は否めませんが見逃してくださいヽ(・∀・)ノ

創作和食とワイン、もしくは寿司合コン、日本酒!
想像してみてください。。。

(* ̄∇ ̄)。o ⚪{たまには趣を変えてじっくり語り合うのも大人な時間でよろしおすな~)

べ、別に自分が食べたいだけじゃ無いんだからッッ←ツンデレの使い方間違えすぎwww

お寿司のネタは何が好きですか?私はサヨリです。
ウニも大好物ですが板ウニ頼んで好きなだけかっぱ巻きにのせる派なので。

サッパリとした魚界の美人、好きだよサヨリちゃん( 〃▽〃)

これからの季節は山菜の天ぷら盛り合わせも楽しみですね!
好物はタラノメです。←何のアピール(笑)

あぁぁぁぁ!!!急速にお寿司が食べたくなりました……猛烈に。

大阪近郊ででオススメのお寿司屋さんがあれば教えてください(・∀・)人(・∀・)♪

十割蕎麦のお店も探してます。
道頓堀の星(あかり)はたまに行きます。
元々十割蕎麦を出すお店自体が少ないのと、好きなお店が閉店したり移転したりで蕎麦難民です。

うどんも好きですが蕎麦も好き!
ざるそば二枚は軽くいけますm(._.)m

必ず〆は蕎麦湯をいただかないと気が済まない。蕎麦湯をおかわりするぐらい好きです。

今年はどこでお花見しようかな。奈良の吉野へ行ってみたい♪
大阪のシンボルマークともいえる大阪城も素敵です。

個人的には大阪城より石山本願寺城時代がアツいです。
知ってました?むかーし昔は大阪城って半島だったんですよ。
上町大地より海側は海!
なんばという地名も難波灘が由来ですものね。

本願寺城の前、そのまた昔は難波宮だったのです。
大阪に遷都しちゃったなり♪って時代もあったのですねー。すぐさま失脚しちゃうんですが。←

近年になってようやく薄々自覚して来たのですが…歴史オタクらしいです。

島左近が好きです。末裔には柳生家最強の剣豪がおられますね!
豪傑渡辺勘兵衛も好きです。
なので彼らが命を懸けて仕えた人物、石田三成に関心が。

島さん、にっしーの父方と家紋が一緒!
渡辺さんは母方と同じ。

そこから関心が湧いて…

石田三成ええやん、となりました。考え方が凄く伝わるし共感出来るというかすんなり理解出来るんですよね。
才槌頭の華奢な男、そこも自分と被ります、当方男ではないですが。

頭は切れるけれど青さが見えます。未熟ではあるけれど義は厚く心は綺麗だな、と。
そこが魅力的でわかる人には放っておけない存在だったのかもしれません。

彼に足りなかったのは狡猾さやあざとさ。頭は切れるが立ち回りがどうにも不器用すぎる。

いわゆるコミュ障ですかね←

もし彼にニコリとでも笑う社交性とウィットに富んだ会話力があれば関ヶ原も負けはしなかっただろうに。と思う。

人として不器用だけど素直なところが、かの豪傑たちを魅了したのかも知れません(о´∀`о)

あかん、きりがない(笑)

好きな武将は他にもたくさん!
歴史上の人物や好きなエピソード語り出すと終わりがないのでこの辺でwwww

ご関心ある方とは是非とも!桜咲く大阪城を背景に共に語らいたいものですな←誰?

その前に4月4日、平成最後のオカマの日!?はコパンのイベントてすからね♪
皆様のご参加お待ちしております(・∀・)人(・∀・)♪

にっしーでした(^-^ゞ

【社会人・既婚者飲み会☆参加者募集!大阪★京都★兵庫★奈良★滋賀★和歌山★既婚パならCOPAINで♪】

こんにちは(*^∀^*)
COPAIN(コパン)スタッフにっしーです。

最近週末に限って寒くないですか?着る服に悩むこの頃★
まだまだ温度差激しいので体調管理には注意が必要ですね(^-^ゞ

先日友達と飲みに出てたら

「あの、間違っていたらすみません。もしかしてにっしーさんですか?」

お店のお客さん、見知らぬ紳士に突然声を掛けられまして。

目線を合わせ「はい」とお答えし反射的にフルネームを名乗ったものの…

お顔をうかがっても思い出せず。。。←不躾にまじまじ見る

相手方が自己紹介してくださってハッと気付く、何ヵ月か前にSNSで申請をしてくれた方でした。
プロフィール画像が犬だったのでわからなかったw

私もプロフィール画像は自分ではなく風景にしてるんですが。。。

友達が勝手にアップしてタグ付けしてくれちゃってるんですよね

タグ付け禁止や言うてるのに←

前に別の場所で顔見知りになった中小企業診断士の男性がSNSで友達になってから、時々その方の繋がりで友達申請が。
コンサル系の方々ばかりで恐縮です(・・;)

握手を求められ応じると

「手、冷たっっ!!」

「えぇ、心を表すようです(´∀`*)」

「あははははは!面白いかただ!」

豪快に笑う紳士。

あら、冗談のつもりではなく心が冷たいのはほんまの事なんですけど( ̄ー ̄)

おい友人ども!これやからゆーてんねん。

何度も言うがタグ付け禁止、タグ付け禁止や!ほんまに。

夜遊びもしづらくなるがな←そこ?(笑)

勘弁してくれよなッ(@^▽゜@)ゞ

今度から飲みに行くときは

ヅラかぶってカラコンして変装メイクして出掛けようと思いますm(__)m

わかります、、、

バレたとき、余計に気まずいパターンですねwwwwww

友達と一緒だったのでご挨拶と軽く会話するのみでしたので翌日紳士にはSNS経由で改めてご挨拶しておきました。
ちゃっかりしてるでしょ?人脈は広がれば広がるほどチャンスがあるので逃しません←

出世する男はマメだからなっ!!!

男ではなく出世も関係ないただの中性的なオバサンですけど何か(о´∀`о)←

色々お話聞きたかったんですがその日は美人で可愛い女子二人と中年(私)で楽しみたかったので。

両手に花\(〃▽〃)/

女子たちと出掛けると楽しいです♪
特に春になると、みんなお洋服が可愛いんですよ(≡^∇^≡)

やっぱ春はトレンチコートやな♪

そのワンピース、シック&エレガントやないかー!

小花柄のワンピースも可愛い!!

にっしーは何一つ持ってないけど←

悩みに悩んで買うのをこらえました(;´∀`)

だって、トレンチコートの出番って時期が短いんですもん!!!

近頃よく目にする小花柄の渋可愛ワンピース、
若い女の子が着るとロマンチックで素敵なんですが。

私が着ると・・・

おばあ様からの形見…(((-д- 三 -д-)))

もとい、お下がりですか?

…って、状態なんですもの\(^∀^;)/

トレンチコートは毎年買おうか悩みます。
体系的にしっくり来るものがあれば、勇気を出して買うかも!?

今年は見送りになりそうですm(。_。)m

最近追加したのはメンズライクなブレザーとスラックス、そしてシャツ。

ますますトランスジェンダー感満載です。
そのうちネクタイし出すかも!?

時間の問題ですね←

素敵なタイピンとか探してみよー♪

いよいよ年齢も性別も年々不詳になっておりますよ( ^∀^)

この前、大学生と間違われましたwwwwww

流石にありえん、

一体何年浪人もしくは留年すればこの年まで大学生やねん\(`o´)/

年齢より上に見られることまずないです、でも一回だけ40代と言われました( 〃▽〃)←ちょっと嬉しい

しかし最近の40代女性は美しいので勝てる気がしません( ̄ー ̄)
40代どころか50代の友達も美魔女…というかもはや女神で眩しいです。

年齢問わず美しい女性は皆さん

【年齢や既成概念にとらわれず柔軟】

【自分自身にも周りに対しても正直】

【優しさにあふれている】

この3つが共通している!!!

素肌や髪のの美しさやスタイルの良さ、仕草に至るまで…
爪先まで行き届いた意識の高さは勿論なんですが、

既成概念にとらわれない柔軟さ、自分自身にも周りに対しても正直である誠実さ、優しさにあふれている人たちというのは

その人自身が自分を大切にしていてその優しさが!配慮が!!魅力が!!!溢れ出すからこそ美しいのでしょうね♪

美人は正義だと思います( 〃▽〃)

世の中に美人を増やしたいので影ながら応援しております|^▽^)ノ

(ФωФ)私は男女中立の立場ですので。

近頃夫から「自分をオバサンとかBBA(ばばあ)って言うな」とお叱り受けましたが…
これがなかなかに気に入っているのでやめられませんw

BBAはブランドです。
しかも中性的なBBAとかハイクラスじゃないですか。

希少性という意味だけで需要はあるのか謎ですけどね←

にっしーでした♪v(*’-^*)^☆

4月4日★大阪飲み会サークルコパン★1周年イベント開催します🎉

ゴルフが好きな女性はプライドが高い

ゆうです

 

 

はじめ代表と始めたコパンが間も無く1年を迎える事になりました👏👏

これも全て皆様のおかげだと感謝しまくりボンバーです🙇‍♂️

1年間ありがとうございました🙇‍♂️

そしてこれからも宜しくお願いします🤲

 

って事で‼️

1年イベントをしたいと思います♪(´ε` )

具体時に言うとですね

☆男性の料金が少し安くなる💴

7.500円→5.000円

☆男女ガチ抽選で2名様に1万円が当たる💵

1万円×2名様(はじめ代表のポケットマネー)

 

最初現金はどうかなって!

思ったけど

1万円相当の何かより

1万円相当の1万円が良いんじゃないかってww

当日はガチのあみだクジで勝負💪

お楽しみに❤️

 

でもでも😭

ヤバいです(´;Д;`)

女性は30代40代半々くらいで良い感じに申込みあるんだけど・・・

男性の参加者さんが集まらないと(涙)

今回は女性の人数が多くなるようにと男女30.40代を半々での開催に調整頑張ります🙇‍♂️

男性の方の参加お待ちしてます❤️

開催できないとプレゼント企画BANになっちゃうよ〜😭

BANはやだよ〜(´;Д;`)

イベント中止はやだよ〜(´;Д;`)

 

以上

貴女のゆうでした

 

 

 

 

【飲み会★コンパ★合コン★パーティー★関東からも大歓迎♪オンリーワンの既婚者飲み会サークルcopain@大阪】

皆さまごきげんよう(^3^)/~☆
スタッフのにっしーです。

既婚者サークル、既婚パ、既婚飲み会…名称は様々あるけど何処でも似たようなものじゃないの?

人数多すぎてじっくり話せなかった~!

立食形式で冷めたお料理ばかりなんでしょ?

不倫目的のゲスい集団!?

いえいえ、そんなことは御座いません( ̄^ ̄)

コパンでは小ぢんまりとした集まりを重んじ、個室または半個室の落ち着く空間と美味しいお料理にこだわって

既婚者の皆様方が初対面でもうちとけ、気さくにお話が出来る機会をご提案させていただいております(@^^@)

大阪だけでなく奈良や滋賀、兵庫、和歌山…近畿圏は勿論、名古屋や関東からも!!

先日は、岐阜と長野の知人からも問い合わせありました(* ̄∇ ̄)ノ

遠方からもご参加いただき嬉しい限りです♪

大規模でドッカーン!と派手なパーティーも良いですが、
普段話せない悩みや家庭のこと、仕事のこと、
既婚者ならではの話題を共有、共感しあえるあたたかな会になれるようスタッフ一同お手伝いさせていただきます。

さて、前回は花粉症について体質改善、主に腸内環境を整えるお話でしたね。
結構ハードなのでチャレンジするにはちょっと・・・

ためらわれるかたもいらっしゃるのでは?

そこで今回はチャレンジしやすい花粉症対策についてのお話ですよ(@^▽゜@)ゞ

【即効性あり!?お手軽な花粉症対策3つの手段】

①紅ふうき茶
重合メチル化カテキンがアレルギー症状を抑える!

粉末のお茶で、お寿司屋さんのお茶を想像していただけると分かりやすいと思います。

ティースプーン半分ほどを熱湯で溶いて1分ほど。よくかきまぜて熱いうちにいただきます。

1日3回を目安に普段のお茶がわりに飲みます。

私は鼻水にてきめんに効きました!即効性アリ。
風邪の症状で鼻水が出たときにも効果がありました。
鼻水が原因となる喉の痛みや不快感、副鼻腔炎の予防にも。

②じゃばら(柑橘)
フラボノイドの一種、ナリルチンが豊富に含まれ花粉症を含むアレルギー症状にも有効。

じゃばらを使った飲料はさっぱりとして美味しいです。
酸っぱいものがお好きな方は是非!

即効性はありますが、やや持続力に欠けるという体感も。
じゃばら100%果汁をはちみつで甘味をつけるなど、自作でブレンドすればまた効き目が違って来るかも知れませんね♪

③アロマセラピーの活用

★お好きなエッセンシャルオイルをハンカチ等に1滴たらして持ち歩き、必要なとき香りを楽しむ。

★ティッシュペーパーに好みのエッセンシャルを1滴、折り畳んでマスクにはさみこむ。
※刺激が強いので直接液体が皮膚につかないよう、折り畳無ときにティッシュを2重にするなど工夫して下さい。

★マグカップに熱湯を入れ、そこへお好きな香りを数滴。蒸気を吸入したり、手軽な室内芳香としても。

★花粉症に対して選ぶエッセンシャルオイル
代表的なものはユーカリ、ティーツリー、カユプテあたりでしょうか。
あとはスキッとさせるペパーミントやマジョラムも人気です。
個人的には花粉症の時期は好んでラベンサラを選んでいました。
リラックスタイムにメリッサも好きです。

★体感として体が冷えているとアレルギー症状が出やすいように思います。
体を温める効果のあるエッセンシャルをブレンドしてへそ周り、手首や足首などマッサージもオススメ。
ジンジャーやブラックペッパー、マンダリンなどあたたかみのある香りをブレンドして。
希釈する植物油はホホバやココナッツだとサラっと、
アーモンドやオリーブオイルだとしっとり、
ひまし油はまるで蜂蜜のようにベッタリ(笑)

お好みのテクスチャーを選んでみてください♪

★呼吸器系にはマジョラムやユーカリ、ペパーミントなどのスーっとする香りのエッセンシャルをサラっとしたホホバやココナッツなどの植物油で希釈して喉や胸、背中に塗り込んでください。就寝前がオススメ。
※ペパーミントは刺激が強くスースーするので少量からお試しを。

★希釈する濃度は3%ほどで良いと思います。多くても5%までにとどめて。

同じユーカリでもプタスはスッキリ、ラディアータは香りがやわらかめ、レモンユーカリは柑橘系の香りです。
嫌な香りは逆効果なのでお好みで選んで下さいね♪

(*´∀`){いかがでしたか?)

これ良さそう!お試し出来そう!なものは見つかりましたか?

つら~い症状、少しでも改善して笑顔でお会い出来るのをコパンスタッフ一同、心よりお待ちしております♪♪♪

他にも「こんなのが効いたよ!」「これいいよ!」なんて花粉症対策情報、是非ともコパンにてシェアして下さいね(・∀・)人(・∀・)

ではでは。にっしーでござんした

(((Ψ(ФωФ)さらばっ

1 / 41234

▲TOPへ